Denon 魔法少女まどか☆マギカ・スペシャルエディション ワイヤレス・ノイズキャンセリング・ヘッドホン AH-GC20MDK

まどかじゃなくて、ほむほむをフィーチャーしたこの製品に死角無し、こんなの契約しない訳ないよ。っと言う訳でポチっていた「Denon 魔法少女まどか☆マギカ・スペシャルエディション ワイヤレス・ノイズキャンセリング・ヘッドホン AH-GC20MDK」が届きました。

早速、Bluetoothでペアリング…いや、ペアリングはするのですけれど、プレーヤー側も再生状態にならないし、ヘッドホンも契約^H^H接続状態にならない。

落ち着け、私。

教えてGoogle先生!「Xperia Z5 Bluetooth ヘッドホン」

あ、出るわ出るわw

要約すると標準のBluetoothのAPI接続じゃなくて、SonyのAPI使えと言う感じでしょうか。

解決方法は以下の通り。

Xperia Z5 PremiumのBluetoothヘッドホン不具合の改善方法

1)「設定」→「Bluetooth」→Bluetooth機器名横の設定(歯車)→「切断」

2)再起動

3)「設定」→「機器接続」→「Throw」→「Throwについて」→「ヘッドホン」を選択

4)画面の指示に従ってペアリングをする

見事、契約^H^H接続完了。

ちゃんとaptXで接続ってXperia側に表示されたからaptXで接続されているのでしょう。

さて、いつもの音質チェック~ヽ(*´▽`)丿

メロキュアのagapeの最初の所の微かに聞こえる「スタタタタンタタン」って音が聞こえれば音の再現性には問題無しって事にしてます。

「きっ聞こえるぞぉぉジョジョぉ~!」って事で、私の用途では十分すぎる程の音質でした。

この辺は音の好き嫌いになってくるのでしょうけれどね。

因みに、NOBLE AUDIOとかでも、なんか聞こえない奴もあったりするので、一概に高いのがいいとは言えないこの音響沼。

話は、ほむら☆ヘッドホンに戻して、本体は何の変哲も無いDENONの無線ヘッドホンなので、外でヘッドホンを使うのに抵抗ない人には、何の抵抗もなく使えると思います。こう奥歯に物が挟まった言い方をしているかというと、ヘッドホンは家とかスタジオで使って、外ではイヤホンの方が目立たなくて良いかなって思っている人種なので外で使うのはちょっと抵抗があったり、無かったり。

でも、家でメインに使っているSHUREのゴツイ奴よりは抵抗なく使えるデザインです。

まあ、ファンアイテムにしては良い出来なのではないでしょうか。今の所amazonさんとヨドバシカメラさん以外ではまだ取り扱いしているようなので、ほむほむと一緒に音楽を聴きたい人にはお奨めの一品です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
琴乃宮雪さん連呼男