初めてカラオケ(ヒトカラ)行った話(素人のつたないノートです。)

noteを書くのはこれが初めてです醤油です。

一発目からカラオケというアブノーマルな始まりになってしまった。ところでわたくし醤油、生まれてこの方カラオケで歌ったことが1度もございません。

それもそのはず、人前で歌ったことがなくて恥ずかしいので人様とカラオケに行ってもずっと唐揚げとポテトを貪る謎の小太り青年として振舞っていたからです。そして今日、カラオケで歌ってみようと決心しました。

歌った曲はこちら(うろ覚え)(順不同)
白日
翔べ!ガンダム
壇上
FAMILIA
レッツゴー!ライダーキック
夏夜のマジック
祝福
です。本当にうろ覚えなのでまだあったかもしれません。

そして、この中で一番歌うのが色々な意味でキツかったので夏夜のマジックです。

聴いた回数がそもそも少ないのと、川谷さんのような高音が出ないクソ声低小太りの青年なので、音程とリズムが取りずらく1番体力を使った曲でもあります。

あと、通話でそれをIndigo la Endが好きな友達に聞かせていたので本当に申し訳なく思っている。すまない。

あと、自分は太い男声だけはかなり得意なので翔べ!ガンダムはかなり上手く歌えたと自負しています。初代ガンダム好き。良いよねセイアさん。

初のカラオケを通して学んだこととしては、やっぱり歌を歌うのは楽しい。
元々バンドを組みたくてボーカルをやるために家で一人の時、King gnuを中心に色んな曲を歌っていました。
なので、カラオケといういくら歌っても良い空間と限られたタイミングにしか歌えない自分との相性はバッチリで、より一層歌が上手くなりたいと思えた。
あと通話で友達がずっと聞き続けていたのもあり、少し人前で歌える気がしてきた。


人生初のカラオケに行って見た評価は、100点中100点でした。
今回はお試しということもあり1時間設定でしたが、カラオケボックス内はまるでメイドインアビスに出てくるアビスの大穴の中のように、時間が流れるのが早くすぐに終わってしまい、まだ歌い足りない気分です。
明日もカラオケに行こうと思います。noteも書きますよ。次はもっと色んな人の曲を歌いたいな。

さいごに
最後まで不肖醤油の書いたnoteを読んでいただき、ありがとうございました。
カラオケは不思議なもので、脳の働きを活発にさせるらしく、筆が止まる気配がなく、やっと治まってきました。
2回目ですが、ありがとうございました。

みんな、カラオケ行こうぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?