vtuberを始めて3か月が経った

こんにちは。30代主婦で最近vtuberデビューをした昭子と申します。

▲昭子さんとは


お酒を飲むことが好きなので主人が子供を見てくれている時にお酒を飲みながらvtuber活動してます。

婚活戦士だった時の話や普段は人に話す事ができない身の上話などをお酒を飲みながら配信したりもしてます。

先日vtuberを始めて3か月が経過しました。本当に月日が経つのが早くてびっくりします。

3か月で11本の動画も出せたし、配信もコラボ含めて5回くらいできました。


vtuberを始めて3か月、個人的に始めたことによって私自身へのいい変化は

・動画編集が上達した

・育児中の息抜きができる場所ができた

・発信する事を意識するようになりコミュニケーション能力が上昇した


こちらの3点になります。

特にコミュニケーション能力はずっとコンプレックスだったのでこの間久しぶりにお会いした知人と会話した時に自分がびっくりするくらいすらすらしゃべれるようになっていてびっくりしました…v活すごいですね…

今後の目標としては

・たくさん絵を描く(画力を上げたい)

・新しい動画ソフトの勉強(動画のクオリティを上げたい)

こちらの2点をがんばりたいです。

動画週1で出してるけどもう正直結構ネタ切れです…なにかいいアイデアないかな~

こういうのは突然降りてくるので行き詰った時は休憩するのも大事だなと思いました。

明日は子供とおでかけしてたくさん遊ぶぞ~!!!!


ここまで読んでくださってありがとうございます!


▲おすすめ動画

ホラーゲームに挑戦してみた


▲飲酒配信

https://www.youtube.com/watch?v=JVZAoeb5RMQ&t=15s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?