近況や最近思う事など色々、そしてあけましておめでとうございます🌸

前回の更新から4か月も開いてしまいました…🥺
皆様、あけましておめでとうございます!!!!!!(激遅)
今年も活動がんばっていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします☺🌸


めちゃくちゃ可愛いバニーを描いていただきました✨
イラスト:キンタロン様https://twitter.com/KIN_TARON

4月になり、我が子も進級し、楽しい幼稚園ライフを過ごしているようでよかったです☺
息子は今年で5歳になりますが、それなりに育児は大変だたと思い過ごしていましたが、最近私にもママ友ができて、人の子の話を聞いているうちに、
「あれ?うちの子は割と穏やかな方な子なのでは…?」とも思えるようになりました。

みんなと一緒に遊ぶというよりは独自な遊びを一人でやっているタイプですが、1年間「幼稚園に行きたくない!」と言ったことが2回くらいしかなく、マイペースに楽しんだり、学んだりしているようです☺


私は来年から仕事をする予定でして、その仕事の準備をしています🌸
その合間に株をやったり、vtuberの活動の動画編集をやったりしてます☺
こんな生活もあと1年だと思うと悲しい🥺

この活動を引退するつもりはありませんが、来年からどうなるかが未知数なので、vtuber活動に関しては、悔いがないように、
ちょうど部活で言うと3年目みたいなものなので、「高校最後の総体!がんばろうね!!」みたいな気持ちでいるようにしています。
今年は駆け抜けたい!!!!!

って思いつつも要領が悪いのと普通に生活が忙しくて、なかなかやりたい事までできていない状態です🥺
たぶんこんな感じで忙しい~忙しい~って言いながら、あっという間に1年過ぎるんじゃないかなって思いますw

〇歌ってみたを出しました

【歌ってみた】さくらんぼ/大塚愛【cover by古のJKショウコ】 - YouTube

エイプリールフールでJKになって歌ってみたを出しました!
vtuber活動をしてエイプリールフールで何かやったことはなかったのですが、今年は何かやりたい!と思い10日前くらいにパッと思いついたものを歌をとってイラストを描いて動画にしました✨
きついとか見て見ぬふりをしたともいわれてしまいましたが、そのつもりでやってので全然大丈夫です(私が)
全力で楽しめてよかったです☺

歌と言えば、昔、社会人サークルのアカペラグループにいた事があるんですけど、その時は仕切ってる人に「あなたは声がだめだから裏方!」と言われて歌いたくて始めたのに表舞台に立てなかった悲しい思い出があるので、
今、こうやって個人vtuberとして自由に色々出せるのっていいなって思いました。
歌うまくないですけど、みんな聞いてくれてありがとう。



〇現在の配信頻度について

以前はリモートだった夫が通常勤務に戻った為、週に2~3日は出張で家にいない状態です。
子供がまだ小さくて夜中に何度も起きてしまうので、そして起きてすぐ寝てくれる時もあれば、そのまま1時間くらいモゾモゾしてる時もあります☺
配信中離脱して、最悪そのまま帰ってこれない可能性があるので、私の代わりに起きた子供を見てくれる人がいないと、配信は厳しいかなって思ってます。

夫の予定も前もって決まるものではなく、月曜日にやんわり決まる、みたいな感じなので、ゲリラや、3日前でもOK~!って方じゃないとなかなかできず、お誘いをいただいても断る事が多くて、本当に申し訳ないと思っております😭
そして私自身も「コラボがんばる!!」って言いながら全くできていません🥺(お声掛けさせていただいて「この日しかできないんですけどよかったら!」みたいなの相手に申し訳ない&ちょっと失礼なのでは?みたいなのがあり)

もう少し落ち着いたらできそうかな?
でもその頃にはもう夏休みが近いね🥺(幼稚園は一か月半休み)
そんな感じでなかなか思ったように活動はできてないです。

企画とかも気づいたら応募期限終わっちゃってたりして、なかなかできてないし、気づいたら同じ時期のvtuberさんが引退されていて悲しかったりそんなのばっかりです~🥺
でもお母さんvtuberの中では私はかなり活発にやらせていただいている方なので、コアなファンしか見ていないここに今の現状をこっそり描かせていただきました🙌

配信を増やせない分、動画や他の活動や企画で私の事を好きになってくれる人をもっと増やしていきたいです✨
動画はトライアンドエラーだな~って思いながら反応やアナリティクスみながら色々考えています~!

でもshortsで登録してもらっても配信で引き留めるのができてなくて、
力不足をめちゃくちゃ感じます🥺
は~難しい🥺


そんなことを考えながら育児と仕事の準備をがんばっております~!!
最近子供とたくさん会話ができるようになって楽しい反面理屈っぽくて負ける事もありますw育児ムズカシイ🥺
私の母はとても厳しく私の事をそだててくれたので(これでも)、小さいころ、お菓子やおもちゃも買って貰えなかったので、
結構緩めにお菓子とか一緒に楽しんじゃってます🙌こんなんでいいのかな…


最近の楽しみはおいしいご飯を作る事と、子供と大きいお風呂に行くことです🙌
前は脱衣所から素っ裸で飛び出しそうなくらい多動だったので怖くていけませんでしたが、最近は指示が通るくらいには会話ができるようになったので、夫がいない日でもうがんばりたくない日とかは4時くらいから行って息子と楽しんでます☺
息子もお風呂大好きなのでとってもいいです。
夏休みのお出かけスポットの一つとしていい候補ができたな~って思ってます~!!

はい!!思ってる事を徒然書いたのでわかりにくかったらすみません🥺
できる限りがんばっていくので応援していただけたらとっても励みになります✨
何度もいうけど、私は今年が勝負です!!!!!


また次の記事でお会いしましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?