Vtuberを初めてよかったな~って事と個人的なデメリット(何も参考にならない記事)

やっほほ!お久しぶりの更新です!!

急に夫の転勤が決まりまして、引っ越し準備にわたわたしております!
夫の仕事も急に超忙しくなって、私も幼稚園の事や、自分が働くための準備や引っ越しする事になんか不安そうな息子の心配とかもあって、忙しいです~。

それに伴い、配信活動の方はお休みをいただいております🥺
チャンネル登録者数もありがたい事1000人が見えてきました☀

また落ち着いたら頑張りたいですね~~~!!🔥



9月で3周年なのでそれまでには復帰したいな~って思ってますが…どうかな~😭

子供の夏休みの事をすっかり忘れていました…
夏休みって一か月半もあってずっと子供と一緒なんですよね。
尊い時間でもあり、大変でもあり…😂

ぶっちゃけると私はそんなに子育てめっちゃがんばれるタイプじゃないので
程よくお出かけや子供がやりたがってる体験や短期学習を入れて、
私もリフレッシュできるように今めちゃくちゃ準備しています!
子共と部屋でずーーーーーーっと一緒でも大丈夫な人、尊敬します🥺あなたは素晴らしい人だ!!!

子育ては、私が歪みまくった人間なので子供には同じ道を行ってほしくなく、
子供には自己肯定感がしっかりあってちゃんと大人になって欲しいので
本当に、注意の仕方が難しいな~って思ってます🥺
でも私は割と子供と一緒に楽しんでやろう~みたいな子供のお友達みたいなお母さんをやってる感じです。これが正解なのかはわからない。
日中は自分の事ミッキーマウスだと思っている🐭

そしてこの活動を始めてもうすぐ3年も経つなんてびっくりしてますw

色々あって今の配信スタイルに行きついておりますが、
最近は毎週やっている飲酒雑談「場末スナック昭子」がにぎわってきてくれているのがとってもうれしいです✨
アーカイブを見て登録をしてくださる方もいて、ありがとうございます~🙌
また復帰するのでチャンネルはそのままでお願いします❤

個人的にVtuberをはじめてよかったな~って事が3つあります☀

1.度胸がついた

私はもともと人前に立って何かするタイプではなく、このVtuber活動も配信をするつもりは最初はなく、動画での活動予定でした。

なんで急に配信しようと思ったかは全く覚えてないですが、たぶん周りの人間がみんなやってたからだと思います(情弱)

それから1年くらいは、配信する度に「機械のトラブルが突然起こった時に
ちゃんと対処できるかどうかの不安」

「視聴してくれる人が0人だった時にどう話していけばいいのかという不安」
「ちゃんと面白いと思ってもらえる配信ができるかどうかの不安」

が、ずーっと張り付いていて、配信前にはプレッシャーで吐いてしまったり
お酒を飲みすぎてベロベロで配信しちゃったり、

私はたぶん配信者に向いていませんw
今でも思います😂

この活動関係なく、ふと何かやらなきゃいけない、
という時の意気込みが男気あるというか、
「やるぞ!やるんだ!やってから考えろ」みたいな精神がここ3年でついて
結構いろんな所で役立っていますw
昔はもっとおどおどしていたと思います。成長だね!!

2.普段の話し方を意識するようになった

これもこの活動をしていなければ私がまったく考えていなかった事ですね!!
どういう風に話したら聞き取りやすいか、魅力的に話せるか、
できる人に比べたら私なんて全然だし、できていない事も…ありますが…(ほら…酔っぱらって…)
以前より意識している事だな~って思います。
その流れで、こういう話をしたら楽しいかな?とかも考えられる余裕ができました☀
話し方を考えるようになっておしゃべりが少し楽しくなった気がします☺


3.SNSを使っての宣伝、運用、コミュニケーションの取り方を学べた

以前お話したかもですが、私はSNSがあまり得意ではありません😂
色んな情報が入ってきて何が正しいかわからなくなってしまうからです。
でも配信活動を始めて、配信に来てもらう為にはSNSは必須!!

私なりにちょっとお勉強して(それが正解であるかは謎)今の活動になります☀
手軽に情報をゲットできたり、発信できたりコミュニケーションが取れるのがいい所ですね🕊

私の目標はもっと色んな人とリプライで交流できるようになればいいな~って思います☀


他にも細かく話せば色々あるけど、私がよかったって思うのはこの3つかな!

デメリットに関しては、酒の量が増えた、己の認知のとんでもないゆがみに気づきますます自分が嫌いになる、数字振り回されて凹む事がある、あとたまに心ない言葉に落ち込むですかね🍺

何かそれだけ聞くと大丈夫か?って感じですけど、

認知の歪みに気づけた事により、こうしようとか、逆に自分が同じような気持ちの人に何かできないかな?とか考える事ができるようになったり、

最近は私なりにがんばって活動していく上で応援してくれるリスナーさんもいるので、応援してくれてる!よしがんばろう!!!喜んでもらえる配信にするにはどうしたらいいか?
とか考えたり、デメリットがいい方向にいってくれている様な気がしてます~☺


いつも応援してくださり本当にありがとうございます🙏
皆様の応援が、私の寿命を長くしてくれています!!!!!!!

今回はそんな感じで!!!!!!!!
また更新できそうなら更新するね~!
3〇歳が書いたとは思えない記事だな…
メンゴ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?