見出し画像

水を飲まない美学。

中学時代。
地獄のバスケ部に所属していた昭和頑固親父。

当時は、土曜日もAM授業でPMは部活だ。
日曜日は朝から部活。これも当然だった。

平日は20〜21時頃まで。
ボールが見えなくなると部活終了の野球部やテニス部がうらまやしかった笑
(私はうらやましいではなくうらまやしいと言う。うらやましいは使いたくないという勝手な持論)

練習始めに水を飲んで
部活中は練習ぶっ続け平気で2時間経過。
休憩でやっと水分補給。

途中で水を飲みたくもならなかった

考えてみると
体育祭などで
開会式中
今のように
ぶったおれる奴は皆無だった気がする

今の時代
すぐ
はい!水分補給。
運動会でも
2種目ごとに
水分タイムがあるぐらいだ

あまかやしすぎなんじゃないん?

おいおい
なんてこと言うんだって?

見てみろー
そんな時代で生活育ったじじばばが
100歳までいきとるんじゃ。

よっぽど大きな病気がない限り
いきとるんじゃ。

みてみー
若者が
仕事長続きしない

根性が育ってないんじゃ。

学校で
殴り合いのケンカして
両方痛みを知って
上下関係学んで
一本筋とおってないから
やる側、やられる側になるんじゃ。

と。
今日もここまでにしておきます。

シーユーアゲイン。
ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?