見出し画像

仮想通貨マイニングを始めてみた#18 ー定時報告

0.はじめに

Pixel 6aを買ってしまいました。(挨拶
性能に不満はないし、胸ポケットに入れてギリギリフラップを閉めることも出来ます。
サイズ比較で写真を撮りました。

左がP20lite、左中がPixel 6a、右中がmoto g50、右がmoto g52j

唯一不満な点は、フレームレートが60Hzと低く設定されていることです。
他機種で120Hzとか経験してしまうと、ゲームから普段の操作までの全ての操作がコマ落ちして見えてしまいます。
ハイパフォーマンスなTensorの性能を体感するには、フレームレートがあまりにも低過ぎると思います。
まあそれでも、コストパフォーマンスは抜群なのですけれども。
オマケのPixel Budsは使い心地がよく、音も悪くないです。貰えるならば貰っておいて損はないです。
仮想通貨関連のニュースも、下火になってきました。ネガティブな情報の時に元気になるニュースって、なんなんでしょうね。
そして、上がり基調になってきて、徐々に価値が戻りつつあります。
慌てずに待ちましょう。

1.今月分

マイニングレートが中旬くらいから盛り返してきて、月末には0.00333594 BTC、時価にして1万円程度のマイニング結果になりました。
これくらいマイニングできれば、収支もプラスになりそうです。
先々月の結果が、あまりにも悪すぎました。
今月に入ってもマイニングの勢いに変化はないので、今月も良い結果を得られそうです。
それでも現状は価値が期待値の半分以下の状態なので、日本円に換金するのはまだ少し先になりそうです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?