見出し画像

やらず嫌い

僕は相当なやらず嫌いです

まず、やらず嫌いなんて言葉はたぶんありません笑
食わず嫌いと似ています
やってもいないのにやる前からおもんなさそうと思ってやらないことです(自分で勝手に言葉作りました笑)

僕は今までサッカーと筋トレは自分の中で本気で取り組んでいました

もちろんこの本気とは他人から見れば大したことないと思いますが笑

なぜ本気でやっているのか

それはただたた好きだからです

けど、僕はこの2つ以外に好きなことがあまりありません

それはなぜなのか?

それは他にもこの世界にはおもしろいことがあるのに経験していないからです

経験してないから好きにもなれるはずがないですよね

じゃあ、なぜ今まで色んなことをやらなかったのかる

それを考えると

いや、そんなんやってる暇あったらサッカー練習したほうがいいやん

筋トレしたほうが強くなるやん

って感じです

ただ、この先、生きていく上でいつかサッカーは辞める時がきます

なんなら僕は怪我を何度もしていて毎日サッカーをできる身体ではありません

つまり、人生の中でサッカーの占める時間はそこまで長くないんです

なんなら、サッカーをやらない時間の方が莫大に多いです

じゃあ、それ以外の時間に何をするのか?

やばい、おれ何もない…

って感じました

それと同時に僕からサッカーをとったら何も残らへん…ってなりました
ましてや僕はプロの選手でもなんでもありません
それやのに世の中のことを知らなさすぎる
このままやとサッカー以外のおもしろさをしらないまま死んでしまうと

サッカーってスポーツはすごいおもしろいです
けどそれと同じぐらいおもしろいものが僕が経験していないだけでこの世界には溢れていると思います

じゃあ、まず片っ端からやっていこう

って最近よーーーやく思えました。

遅すぎます笑


さあ、改めてここからの人生を視野を広げて楽しんでいきます!!!


読んでいただきありがとうございます!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?