見出し画像

思い込んでた事

私は何十年とお参りに出掛けている。
毎月のお参りは氏神様はもちろんだが私の中の総本家の神社にも行く。
この2か所しか行っちゃダメだと思ってた。
10数年😅

あちこち行くと神様が怒る💢と信じてた。

YouTubeでパワースポットを巡る動画を見ながら『この人あちこち行って大丈夫❓』と人の心配までしてた😅😅

でも…そのYouTuberさんはどんどん運気が上がってた。もちろんご本人の努力の賜物‼️

そこで氣づく私。

他にお参りに行っても良いんだ。
神様はヤキモチ妬かないんだ。
(妬く時もあると思われる)
氣づいた私は行きたいと思う神社を探し出す‼️YouTube見て😅😅
お参りに行ってる神社は【龍神様】なので
龍神様の神社を探してみる。
奈良県行きたい‼️でも遠い💦近場からGO‼️

で20年ぶりに竹生島へ出かけてみた。
その後は京都七福神巡りに行ってみた。
そこからは怒涛の如く行きだす‼️
滋賀県の藤ケ崎龍神社。こちらにお参りしてからは龍神様ラッシュとなる。
不思議なくらい龍神様に会いに行く。

遠いからと思ってた奈良県も。
11月には出雲大社まで。しかも車🚗

必ず他の場所にお参りに行く時は事前に我が家のお札に報告してから行くようにしている。

お参りって楽しい。
よく呼ばれたとか聞きますが私は呼ばれなくても押しかける。
あれ❓ここ違うような…と思うこともあるがそこら辺はスルー😅
龍神様が祀られてる所は水が綺麗。
透き通ってる所もある。

思い込みのまま過ごしてたらあんな透明度の高い川を知る事もなかった。透明度の高い川の水は心が洗われる。
少し目線を変えて思い込みの壁を壊したら知らない事が沢山あったと氣がつく。
成長するってどんな小さなことでも良き👍

#思い込みが変わったこと
#氣づきは素敵
#知る勇気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?