見出し画像

色んなスポーツやってみよう!小学生対象exPANDA!

通常営業時間にお伺いするのは
かなり久しぶり

エスプラットフジスパークさんに行ってきました。

富士市運動公園のすぐ近く、
静岡県立水泳場(ワールドカップも開催できる施設)のお隣。

以前は大学でした。
富士常葉大学だった建物が
スポーツ合宿をメインにした宿泊施設です。

オープン当初に施設見学させて頂きましたが、
さらに進化した姿を拝見させて頂きました❗️

HOTEL棟には、
シングル・ツイン・カルテットの洋室
15畳〜42畳と団体用の和室
ホームページには窓の向きが紹介されていて
海は日本一深い駿河湾
山は日本一高い富士山 を臨む
雄大な景色が眺められます。

スポーツ施設も
体育館、卓球場、野球グランドと人工芝のサッカーグランドがあり、
屋外競技から武道まで、さまざまな競技に対応しています。

さらに、隣は、ワールドカップも開催できる県立水泳場🏊‍♀️

と、スポーツ施設だけでなく、
さすが、時之栖さん系列

ビール醸造蒸留施設まであって
見学ツアーや地ビールの販売
館内レストランでは宴会も出来る🥳

と言う施設です。

そこでご紹介頂いたのがこの合宿✨

今年で2回目だそうです。
小学生対象のスポーツ合宿。

2泊3日で、ありとあらゆる競技が本気で体験できる。
講師のみなさんも全日本クラスのホンモノです😳

世の中には、さまざまなスポーツがありますが
出会える競技は、地域や環境によって限られています。

こんな機会があったら、体験させてあげたい😌と
思っていました。

それが地元で実現してる😃

めちゃめちゃテンション上がりました‼️

まだ募集しているようです。
ご興味のある方、是非お問合せを‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?