見出し画像

これは授業にするべき!SBT進路講演


先月、高校特進クラス1年生から3年生の生徒さん達に、SBT進路講演に伺いました。

昨年お声かけ頂き、年間で、夏休みと冬休みの初日の2回、講演をさせて頂いています。
今回は、今年度の1回目でした。

毎回、事前に、受講に向けて意識を高めるワークをしてくださっていて、それを拝見するのも楽しみです。

10年後の自分


今回、初めて講演を聞いてくださった外国人の先生が、終了後に

「これは、授業にするべきですね。本当に大切なこと。早く知っておくべき。素晴らしかった❗️」
と真剣な顔で
わざわざ感想を話してくださいました。
有難うございます✨

今回も、参加生徒みなさんからのご感想も頂き、
昨年から、3回目の聴講をされた生徒さんの多くが、
・進級し、昨年とは違う気づきがあった。
・3年生になり、不安を持つ中、希望が持てた。
・聞いていても、できていない事に気づけた。
・一生の宝物になる話しだった。
と、ご感想を頂きました。

私も「もっと早く知っていたら」と思った経験から

「もっと早くたくさんの人に知ってほしい。
そして変化した自分を楽しんでほしい」

と言う思いで、SBTメンタルコーチになりました。

どこへでも伺って、やる気溢れる人になっていただける講演をさせていただきます!

いつでもご連絡ください❤️

SBT(スーパーブレイントレーニング)は、
最強のプラス思考になる為に、脳科学と心理学を融合させた『脳から心を鍛える』メンタルトレーニングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?