見出し画像

ゼロワン感想

ネタバレあり感想注意

まず最初に無事ゼロワン最終回を観ることが出来て本当に良かったと心から思う。
コロナウィルスという今まで前例がなかったものが現れ日本を襲いさまざまな場所に影響を及ぼした。
東映もその被害に遭い撮影中断でファンの間でも心配していたけど総集編でつないで撮影も対策しながら再開して無事終わったことに安堵しました。
さてさてそんな1年間見届けゼロワンの感想を書きました。
あくまで僕の個人的な感想です。
バッドエンド苦手のハッピーエンド大好き野郎です
また僕は特に演出のやり方や脚本・セリフの矛盾などは考えず完全に好みで書きてます。
そういうのはSNSで詳しい方がつぶやいてると思うのでそっちで確認してね😌
ではいきましょう。

仮面ライダーゼロワン

まず「仮面ライダーゼロワン」僕個人の評価としては平均点以上は取れている好きなライダーという感じですかね。
色々な憶測が飛び胃をキリキリしながら観てた終盤からラストの流れはあれがいちばんベストなエンドだったし、今までのライダーには無かったラストなんて言うから色んな意味でビビりながら観てましたね(;´Д`)
確かに終盤でヒロイン爆発の主人公悪落ちでラスボス扱い?の滅と戦って最後は付き物取れて皆が生きてて終わり(例外あり)だからハッピーエンドで劇場版の伏線もありで一応過去のライダーには無い終わりにはなるのかな?🤔
個人的に滅亡迅雷は好きだから全員いて良かったし味方側になったから劇場版での活躍に期待✨
でもアズにはイラッとしてたから一発ぶん殴って欲しかったなと思ってしまった、そこも劇場版に期待ですね(笑)
次に個人的にゼロワンの良かった点を

まずライダーのデザインがシンプルで非常に良かった。
平成ライダーでよくある奇抜でゴテゴテで、あれ?中間フォームの方がカッコイイな(笑)が無くゼロワンは全部のライダーデザインは歴代でも上位に入ると思う🤩
アクションシーンは当然良かったけどメインのスーアクも縄田さんに変わり高岩さんとまた違う動きで楽しめた。
でも改めて思うけど敵側に高岩さんと永徳さんがいるだけで勝てる気がしないと思ったのは僕だけではないはずwww
キャラクターの個性も中々良かったと思います
特にヒロインのイズが可愛くて良かった。
確実にイズの存在はこのゼロワンに置いてはとても大きかったでしょうな😆
では逆に悪かったなと思う点も

お仕事5勝負のテンポの悪さ

これはキツかったですね💦
ここで視聴を切ってしまった人もいると思います。
序盤は1話完結で何話か2話完結の平成ライダーお馴染みのやり方でテンポ良く進んでたのがこの中盤で来たZAIAとの戦いが中々にストレスが貯まりました。
結果的に必要な話なんだけど主人公サイドに不利な状況・人間の嫌な所・アークを作った元凶がいる(いいキャラなんだけどね)
これが計12話あるんだからそりゃ~ねぇ、嫌になりますわ(笑)
でも途中のメタルクラスターホッパーの話はとても良かった。
でもその後が…3番勝負ぐらいにしとけば良かったのではないかと(;´Д`)
あとはゼロワンだけに限ったことではないけど登場人物の掘り下げがもっと欲しかった。まぁこれに関してはVシネで補完してくれる事を願う。
コロナが無ければそこらへんの話もあったのかな~こればかしはどうしようもありませんな😣

とまぁなんやかんや言って5番勝負以外は比較的好きな物語でしたね。
特に強化フォームが登場する話は全部好きですし最低限の風呂敷は畳んだと思います👍
色々大変な出来事があった令和初の仮面ライダーゼロワン無事終わって良かった。楽しかったありがとう!劇場版も観て最後までこの物語を見届けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?