見出し画像

観終わった特撮ざっくり感想

1週間にトータル15作品の特撮を観ていて中々に忙しいのでざっくり簡潔に観終わった作品の感想を

救急戦隊ゴーゴーファイブ
正直地味な印象だったけどもっと早く観ておけば良かったなと後悔
マシンの発進やロボの合体シーケンスがかなり凝っており、また主人公たち以外の警察・救急・消防などのモブが活躍している場面も好き!
敵との家族関係の対比もなかなか面白かった名作✨

特警ウインスペクター
小さい時にVHSで何回も観ていた作品
大人になってから観ても格好良くて面白かった
今までの特撮では無かった救命活動を重きとした脚本も良く小林靖子さんが脚本家を志したというバイクルの回も良かった

有言実行三姉妹シュシュトリアン
名前は聞いたことがあったけど観たことが無かった作品
シュールなコメディでツッコミが追いつかなかった(^_^;)
メインライターがカーレンジャーを手掛けた浦沢さんと聞いて納得(笑)
出演していた役者さんも何気に大物が沢山でていて驚いた
まさかウルトラマンとコラボするとは…たまげた

未来戦隊タイムレンジャー
2000年に放送していた作品でちょうど自分が小学生を卒業した年だったから覚えていた
そのタイミングで一旦特撮は離れたけど大人になり改めてみた作品
確かに子供には難しい内容ではあると思うけど伏線・脚本がとても面白かった
さすが靖子にゃん、とても特濃なシナリオでした。

超獣戦隊ライブマン
OPとマスクのデザインがカッコよく戦隊シリーズ初の2号ロボとの合体があるのは知っていた作品
天才が集まっている組織だから敵が強い強い(笑)
お気に入りはコロンとガッシュかな
全49話と思ったより少なく最後は駆け足だったけど昭和の特撮という感じで楽しく観れた

以上特撮5作品のざっくり簡潔感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?