見出し画像

今日のスーパーヒーロータイム 9/1

かなりのご無沙汰になりましたがモチベーションが復活してきたのでまた書きたいと思います✨
さてさて本日9/1から仮面ライダーガヴがスタートする+ブンブンジャーも面白い展開になってるのでその感想をば

仮面ライダーガヴ 第一話「おカシな仮面ライダー!?」

令和ライダー第6作目の仮面ライダー
令和ライダーも早いものでもう6人目なんだなと時の流れを痛感
さてそんな第1話、掴みはバッチリでしたな✨️
今作のメイン脚本は香村純子さん
ジュウオウジャー・ルパパト・ヒープリ等などニチアサ作品を多く手掛けており
その脚本はエグい・曇らせ・地獄などいい意味で評価を得ている方
(もちろん話が面白いのは当然でちゃんと褒めてるよw)
事前情報から神作品確定みたいなことを言われていたが、その期待に応えることができた1話になったんじゃないんでしょうか
作品の細かい情報とか伏線は少しずつ解明されていく感じなんだろうね
主人公も名前も「ショウマ・ストマック」と書いていたので
ストマックファミリーは確定で、多分腹違いであろうと予想
それで一族の兄弟たちと戦っていく感じなんでしょうな
そこら辺の設定もエグいのを考えてそう
アクションシーンも1話だから気合が入っており
ゴチゾウを使うことで自己修復することができるのはなかなか面白い
次回はヒロイン・敵サイドのストマック家が本格的に登場なので
そこら辺も楽しみにしつつ、えぐい展開がいつ来てもいいように心がけて見るようにしていこう

爆上戦隊ブンブンジャー 第27話「甘くない選択」

まるでガヴに合わせたかのようなタイトルw
ここに来てブーンオレンジ玄蕃さんの正体が明らかになった
登場してから宇宙人か?という説はあったけれども、まさか王子様だったとは思わなかった
しかもケモノ属性まで付くとは、ますます人気出ますね☺
そしてISA上層部にも怪しい動きが…
なかなか一筋縄には行かなそうな感じである
果たして奴らの狙いとは?そこら辺も注目していきたいところです
ハシリヤンサイドも新たな幹部ディスレースが登場
こいつがなかなか強い!
重力を操るっぽいけど、性格もかなり一癖も二癖もありそう
そしてやられたと思っていたマッドレックスもどうやら復活するみたいな感じ
マッドレックス自体もいいキャラしていたので復活は嬉しい
あとは忘れてはいけない今作の怪人デザインを担当した島本先生ご本人が出演するとはw
まぁ島本先生自体、ノリがいい方なんでシリアス回の中でいい塩梅になったんじゃないんでしょうか
それが無かったらエンディングダンスは踊れなかったね
はてさて玄蕃さんが抜けてしまったブンブンジャーは一体どうなるのか?
敵味方共にますます目が離せなくなってきた✨️

ということで久々のnote更新スーパーヒーロータイム感想でした
とりあえずモチベーションがあるうちはいろいろ書いていこうと思いますんで改めてよろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?