見出し画像

ゲームをするときの工夫、制限

最近は、友達の家でゲームをして遊んでいます。母は、あまりゲームをしてほしくなさそうなのですが、やってみると、ゲームは楽しいです!!ですが、気を付けないと、ゲーム依存症になったりしてしまうかもしれません。そこで、自分がどんな工夫をしているかを、目標がてら書いていこうと思います!!

僕は元々、ゲームをする日は土曜日と日曜日だけで、土曜日は2時間、日曜日は1時間30分という感じにしています。普通の人に比べたらかなり少ない時間です。さらに、友達の家でゲームをした週は、土曜日も日曜日もゲームをしないようにしています。

ゲームは、これ以上増やさないようにしています。増やすときは、母に調べてもらい、安全なゲームだと分かってからインストールやダウンロードするようにしています。これまでに、フォートナイトやAPEXなどのゲームを調べた結果、インストールするのをやめています。

さらに、ゲームなどを勝手にインストールできないように、母が設定しました。設定されてあるので、ゲームの事を調べられません。なので、安全で面白いゲームがあったら、コメントで教えてください!!

それに比べて、友達は、毎日2時間以上やっている人もいます。ゲーム依存症になっているかもしれないし、これからなってしまうかもしれません。なので、友達も、少しは制限した方が良いと思います。

ゲームは楽しいけれど、程々にしておいた方が良いです!!楽しみつつ、制限してゲームをしたいと思います!!