見出し画像

「note」 毎日続けるということ

今のところ、26日間毎日投稿しています!!ですが、毎日投稿は思った以上にしんどいことでした😫

『毎日続けられない理由』

僕は、いろいろなことに興味は持ちますがすぐに飽きてしまいます。なのでよく三日坊主と言われています。

なぜ続けられないかというと、あまり面白くないというよりも「疲れた」という気持ちが出てきて一日休んでしまう。すると、「まあいいや」と甘えてしまう理由の方が多いと思います。

『続けられるようにするには』

毎日続けられるようにする為に僕がやっていることは、「楽しいと思う」「毎日続けると誰かに宣言する」ということをしています。楽しいと思うことは少し難しいですが、「毎日続けると誰かに言う」ことはできると思います。誰かに言うことで「毎日しないといけない」と思ってしまうので、毎日続けられるからです。

『続けた後の僕』

僕はまだ26日しか毎日投稿をしていないのですが、それでも三日坊主の僕が毎日続けられている!この快感はすごいです!!これからも毎日投稿を頑張っていきたいと思います!!

『前回の答え』

無限小数でした!!