見出し画像

正しいこととは ~女子に暴力~

「女の子に暴力を振るってはいけない」と言われることがたまにあるのですが、それは正しいのでしょうか?

「暴力をしてはいけない」これは男女を問わず正しいです。「女の子に暴力を振るってはいけない」というのも概ね正しいです。

ですが、僕の学校では正しくありません。何故なら「男子は女子に暴力を振るってはいけないのに、女子は男子に暴力を振るってもいい」ということになっているからです。

僕のクラスで、男子が女子に暴力しようとしたら(その前に女子が男子に暴力していても)、「うわ~、女子に暴力を振るうんだ~。」「女子に暴力を振るったら駄目だよ!」などと、煽りながら女子が暴力を振るってきます。

男子が女子に暴力を振るってはいけないのに、女子が男子に暴力を振るってもいいなんて、そんなわけがありません。

だから、「女子に暴力を振るってはいけない」ではなくて、「誰にも暴力を振るってはいけない」というふうに、みんなが思っていれば良いと思います!!