見出し画像

メンターの合宿セミナーに参加したときの話。

私は以前、清水の舞台から

飛び降りる覚悟で

ある合宿セミナーに参加

したことがあります。


その合宿セミナーは半年に

わたって行われ


受講料は60万円もしました。


宿泊費用も含まれない

講座受講料がそれだけする

ということで、当時20代ということも

あって、自分の決断を何度も疑い

ました。


もちろん私の家は裕福でも

何でもなく

ごく普通の一般家庭です。


小さい頃から親に

「カルト宗教には入るなよ!」

と釘を刺されたこともあったので

自分はおかしな宗教に洗脳されている

のではないか、なんて思ったりもしま

した(笑)


でも、実際は参加してみて人生が変わる

変化をいくつも体験しました。

今でもその講座受講は、私の人生にとって

最良の選択の1つだと思っています。


その合宿で教わったことを一言で言うなら

「今の自分の現実を、いかに自分の心が作り上げたのか」

を深く自覚する講座でした。


この「心」というのは、潜在意識のことです。


心について熟達している人ほど、自分の

潜在意識を把握することの難しさ

が分かるのではないでしょうか。


誰しも

恋愛が得意な人

仕事が得意な人

人間関係が得意な人

それぞれの分野で得意なものが変わってきますが


その実績を出すための行動に踏み切る時

ブレーキとなるのが

いわゆるトラウマをはじめとした、制限的観念

です。


「◯◯だから、自分はうまくいかない」という

もっともらしい理由を、人はそれぞれのパターンで

持っています。


私の場合、過去に様々ないじめを受けていた

こともあって、何か具体的な

アクションを起こそうとすると、周りから否定

されることへの恐怖が出て、動けない時期が

長くありました。


潜在意識を観るのは、人によっては

かなり恐怖に感じる人もいるでしょう。


なぜなら、心と深く向き合って手放すことが

できれば、これまでの人生と同じようには

生きられないくらい大きな変化を生むから

です。


11/19(日)より

開催する5ヶ月間コースのなかで

この潜在意識について深く扱ってまいります


本気で人生を変えたい!思っている人の参加を

お待ちしていますので、ぜひピンと来た人は

いらしてください!


【氣をマスターして、あなたの 夢を叶える】

5ヶ月間オンラインコース

https://091mp.hp.peraichi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?