”今”って、なんだろう?

生きていて、50年と少々。
1日、一日。
1時間、一時間。
1分、一分。
1秒、一秒。
何気なく、過ぎ去っていく、”今”という名の時間。
”今”は、想った、感じた、意識した瞬間に、”今”ではなくなっている。

でも、見えない、誰もわからない、”明日”という未来の”今”を考えたい。

父ちゃんと母ちゃんと息子(22年前)
父ちゃんの、こんな笑顔、見たことなかった

”今”までの、その瞬間の1つ1つが、僕を創ってくれている。
”今”という”命”をつくってくれている。
「傘冠」という屋根のもと、守られている”今”。

そこに、想いを馳せられ続ける人であり続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?