見出し画像

中学一年生になりました

こんにちは。

最近中学1年生になりました。
新しい環境での生活にはまだなじめそうにありませんが、宿題や授業、部活など新しいことにもチャレンジしていきます。
例えば1年生から始まる英語や美術など絵が下手でも一生懸命に取り組んだり覚えるのが苦手でも必死に単語を練習したりできるようになりたいです。

というような内容の作文を書かされたのですが、僕自身はこれからもずっとマイペースに生活していきます。部活なども一番楽なところに入部するつもりですし、授業なども適当に受けるつもりですが、担任が小学校から有名な厳しい教師らしくクラスも結構ピリピリしていて他のクラスがうらやましいです。ですが成績は常に上位を勝ち取りたいです。そのため塾や家では真面目に授業に取り組みたいです。

あとは友達についてです。僕の学校は小中一慣校なので転入生が4割そのまま上がってくる人が6割みたいな感じなのですが僕の班の人が全員転入生でコミュニケーションが難しかったのですがすぐに友達ができて少し自信が付きました。

また、学校で面白いことなどがあったら書くつもりなので良かったらスキとフォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?