見出し画像

悪行日記 #2

どーも、しょー6です。

今回は「悪行日記#2」ということで、先日に続いて自分が今まで犯してきた悪行を暴露しようと思います。

悪行日記 #1

2,公園でロケット花火や爆竹

きっかけは友達がロケット花火や爆竹などを福島に遊びに行ったときに

買った物が余っていたらしく、せっかくあるならやろう!と

みんなの意見も一致したことで友達も持ってきててくれて

隠密に公園に侵入、着火しすぐにその場を離れました、

その瞬間「シューーーーゥ、ぼんっっっっ!!」と爆音が響き渡りました、

ものすごい騒音に僕たちは大興奮し、調子に乗って爆竹にも着火!

爆竹の音も「バンッ!バンッ!」と銃弾のようなものすごいほどの音でした

まだまだ、花火や爆竹は腐るほどあったので、

「バンッ!バンッ!ドンッ!ドンッ!」と真昼間の公園に爆音を響き渡らせました。

まだ、半分も使っていなかったのですが計15発ぐらいは撃ったので、

僕たち3人は満足げに公園を去りました。

翌日、元気に学校に行って友達と昨日のことを興奮げに話していたら、

突然先生に教師コーナーに連れ出されました。

「昨日何やったか覚えてるな?」

「ちょっとよくわからないです」まずい!昨日の件、完全にバレた!

どうやって誤魔化す?!どうやって誤魔化す?!

「昨日近所の住民の方々からクレームがあってな」

チクショウ!着火した後はすぐに隠れていたのに!

「そ、そうなんですか」クソ!完全に油断していた!

「な、何かあったんですか?」

「昨日、○○公園で爆竹やロケット花火をした連中がいてな

それがお前らだっていうんだ」

「や、やってませんよそんなこと!」

クソ!誰がバラしやがったんだ!クソ!

「いい加減にしろ!本当はやったんだろ!」

友達A「・・・はい、本当はやりました」

クソ!Aも認めちまったし、俺も素直に認めるしかねぇ!

「・・・はい、すみませんでした」

その後、いろいろ長い話を聞いて親を呼び出して話し合うことになった。

帰って、ママに説明すると「え!?今は花火とかダメなの!?」と

驚いていました。

そして、親を呼び出して説教されて、この一件は終わりました。

昔は大丈夫だったらしいのですが、23区の中ではダメなそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?