見出し画像

小学校の悪行日記 #1

どーも、しょー6です。

今回は1年生から6年生までの悪行を書こうと思います。

1,水風船をトイレに流した

うちの学校では水風船などの水遊びは原則禁止ということになっているのですが、僕らはそれを知らなかったらしく水風船で遊んでしまったのです。

そしてそのゴミをトイレに流してしまいました。

もちろんゴム風船なんかをトイレに流すと詰まってしまう可能性があるので

近くの住民の方々に即通報され先生にこっぴどく𠮟られました。

なのですが、事実を言うとトイレに水風船なんか流していません!!

どうやら、事情聴取の時に先生と僕の間で思い違いがあったらしく

僕が「トイレのゴミ箱に捨てた」といったのが「トイレに流して捨てた」と

解釈してしまったらしく、僕も意見を言えるような立場ではなかった為、

そのまま話を進められ、僕も友達も顔を見合わせて唖然としていました。

そして、もう一つの事実として水遊びは原則禁止ということは3年生の内に

説明されていたはずと先生に言われたのですが僕はそんな話をされた覚えは

無く、「え?生活のしおりにも書いてなかったぞ」と思いました。

ですが僕は先生の話などは、ほぼほぼ聞き流すので僕が聞いてなかっただけだろうと思い、気にしませんでした。

ですが、僕の友達が水遊びについて調査したらしく、友達に片っ端から

質問したところ、100% 「忘れた」 「覚えてない」 「聞いてない」

などなど、覚えている人は一人もいませんでした。

水遊びというと、水鉄砲ですらダメなんですよ!

しかも、他の水遊びをしている輩には御咎めなし!!

流石に理不尽すぎませんかね・・・

確かに、僕たちがやった行為は悪いことだと自覚するべきですが、

せめて生徒を平等に扱ってほしいです。

どうでしたか?皆さんもこんな理不尽な経験はありますか?

どっちかっていうと悪行日記というよりも、ただの愚痴になって

しまいましたが、パート2も近日公開しようと思うので、

よければスキやコメントお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?