見出し画像

Lv.12 風邪をひいた日に

坂道の御屋敷を尋ねる

風邪をひいたらしく、宿題のプリントを渡しに来た

「よく来たなぁ」

本人登場、寝込んでいるものだと思っていたが、既に熱が下がり暇だからゲームしてたと白状

「じゃ、帰るね」

プリントを渡しつ帰ろうとしたんだけど

「いいから、いいから」

と半ば強引に家に引き込まれる...


「バカは風邪ひかないって迷信なんだね」

と悪態を付いたが、気にする素振りなくゲームの続きをやり出す

宇宙が舞台、襲ってくる敵機をひたすら打つ
(...駄目だ、語彙が無さ過ぎる、大抵のシューティングゲームに当てはまる)

そんな事よりも、僕は風邪がうつらないかが心配で流石の僕でもゲームに集中出来ない

「ごめん、もう帰る...」

小一時間程で退散

一連の出来事を開口一番で話したら

「心配しなくても大丈夫、バカは風邪ひかないから、うつる訳ないでしょ」



Lv.12 スターフォース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?