見出し画像

Lv.15 約束の日

あれから半年

お土産を我慢して、この日を迎える

5月4日

祝日に挟まれた平日が僕の誕生日

でも今年から国民の休日という名で祝日となる

「さて、買いに行くか」

とーちゃん の車で憩いの場へ、でも今日は目的が違う

「お待ちしていました」

にこやかに御出迎え、試遊台だけのお付き合いだったが、今日でさよなら...

「こちらが本体です、あと大変申し訳ありませんが、こちらの中からひとつソフトを選んで頂くことになります」

もれなくソフトが付いてきた...のではなく、いわゆる抱き合わせでソフトを買っ(てもらっ)た記憶...

「これにします」

無邪気な僕は事情を知らない悪魔の子

「あと、コレも欲しい」

結果、本体と2本のソフトをお買い上げ

我慢した甲斐があった、この間、妹はお土産を貰いっぱなしだったから

何故か、最もらしい理由を付けて高い買い物を正当化する(感謝の気持ちを忘れるな、昔の自分に投げかけたい...)

その他の買い物を急かして家路に

居間のテレビに早速付けようとするが...

「上手く付けられない...」

たしかRFスイッチとかいう機材の取り付け方が、ハナタレ坊主には難しい過ぎた

「かしてみ」

優しくて頼れる とーちゃん のお陰で無事ドッキング

最初に遊ぶのは...こっちだ

選んだソフトは、最初に店側が用意していた中から選んだソフト...つまり、当時その場で選んだもの

発売から少し経っていたレースゲームだが、誰も持っていなかった

特段、車に興味があった訳でなく、何故このソフトを選んだのかが今となっては謎...そして

ヤバい...目が疲れてきた...

おかしい、今までゲームをしてきて味わった事がない目の疲れ...まだ30分しかやっていないのに...

「と、とりあえず今日はここまで」

流石に目が疲れたとは口が裂けても言えなかった

そして、レースゲームと目との相性が悪いことも

次の日も、その次の日も...レースゲームに関しては30分が限界だ


Lv.15 ファミリーコンピューター(F1レース)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?