見出し画像

Lv.30 続・アドベンチャーゲームは怖くない?

このnoteは、自ら決めた”決め事”がある

まずゲーム名は一番最後に発表して、当時遊んでいた感覚、情景を思い出しながら書いている(時にはフィクションも交えつつ)

そんで、このご時世、タヒに関するワードも自主規制(ちょめちょめって発明だね)

あとは、商標権や、肖像権等に配慮しながら書いている(つもり)

本当は、ゲーム画面や、カセットの写真を載せたいんだけどね、トーシローには線引きが分からない

で、今回のゲーム

主人公が実在するタレントさん(今も一線級で活躍している、凄い)で、登場人物も実在する漫才師ばかり

芸能関連に当時疎かった僕でも知っている人々だ

ゲーム内で〇人事件が起きるんだけど...怖くない

何故だ?

要因はふたつ

ひとつは、ゲーム自体がポップな作りで、お笑い要素が勝っている

もうひとつは、実在する人が〇されてもリアリティが上手い具合に無い、だってテレビに今出てるから

アドベンチャーゲームで、しかも〇人事件もので怖くなかったの初めてだよ

合間のミニゲームも面白かったな

流石、遊びをクリエイトする会社だね




Lv.30 さんまの名探偵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?