見出し画像

Lv.10 グレープフルーツは都会の味

転校生が来た、横浜の学校から田舎へ何故...

ヒソヒソ...父親がコチラの生まれみたい

一年間...厳密には10ヶ月の間だけ、こちらて過ごすらしい

母親が入院するため、田舎の実家を頼ったのだと

そんな彼はひょうきんものだった

知らない(であろう)土地で、知らない人に囲まれて生活していく悲壮感や不安感等微塵もなく

「よろしくベイベー、俺っちに近づくと火傷するぜェ~」

と舌をぺろっと出しながら明るくおどけていた

今まで出会った事がないニュータイプな彼は静まり返った教室の時間をも止める...



学校が終わり、同じ方角に帰る三人

「ちょっと家、寄ってかない?」

転校生の誘いはスマート

少し坂道を登った先に大きな御屋敷がある

「いらっしゃい」

出迎えたのは パパ だ

「よく来てくれたね」

「おじゃまします」

ハモリを決めて中へ突入

テレビには何故かゲームが映っていた

「あ、ごめんごめん、帰ってくるまで遊ぼうと思って...でも5面までしか行けなかったよ、ハハ」

笑っている意味もわからず、無視した感じになったが、お構い無し...(多分彼は父親似だったんだなと今頃気付く)

青い石を所定の位置まで運ぶだけ、パズル要素が強く、どちらかといえば大人向け

1面から始めて、鬼門の5面でつまずく...

頭を使うゲームは、不得手かもしれない...

おやつにはグレープフルーツ、そのままでは酸っぱいが、砂糖を少し振りかけると甘み、旨みが滲み出る

お洒落だな...都会って凄いな

よく分からない感想を我が家で話す僕は滑っていなかったかな(今頃になり不安が過ぎる)


Lv.10 フラッピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?