見出し画像

産業廃棄物の排出事業者にとって現地確認を行うことは非常に重要です。

【重要性の説明】

1.合法性の確保:現地確認を行うことで、事業者は廃棄物の処理が法律に適合していることを証明できます。これにより、違法な廃棄物処理から発生する罰則や法的トラブルを回避することができます。

2.環境負荷の軽減:現地確認は、廃棄物処理の適切性を確認することで、環境への負荷を軽減する手段となります。事業者は廃棄物が適切に処理されていることを保証することで、環境への影響を抑えることができます。

3.信頼性の向上:現地確認を実施することで、事業者は顧客や関係者に対して自社の環境貢献やCSR活動を証明することができます。これにより、他社との競争力を高め、ビジネスにおける信頼性を向上させることができます。

私たちの事業は産業廃棄物を排出しますが、私たちが選ぶ処理事業者の現地確認を通じて、私たちのビジネス活動における適法性と環境への配慮を証明しましょう。
現地確認により、私たちは合法性を確保し、違法行為の罰則や法的トラブルというリスクを避けることができます。
また、環境負荷を軽減するためにも現地確認は重要です。私たちが廃棄物を処理する際、適切な方法で行われることを保証することで、環境への影響を最小限に抑えることができます。
さらに、現地確認を実施することで、私たちのビジネスにおける信頼性を高めることができます。顧客や関係者に対して自社の環境貢献やCSR活動を証明することで、競争力を高め、持続的な成長を実現しましょう。
私たちのビジネスの発展に向けて、現地確認を実施することを強く推奨します。

現地確認は、一般社団法人処理状況監査員協会にお問合せください。