見出し画像

YouTube Premiumに入会していて

皆さんはYouTubeをどのくらい観てますか。観てなくても聴き流したりもしますけど使ってますか。
僕は色んな動画系サブスクに登録していたのですが引っ越しや環境の変化に合わせて少しずつ減っていきました。有料会員になることで利用できるサービスと、無料会員もあるけど有料会員のほうが色々と優遇されるものがあります。
YouTube Premiumは後者のサービスですね。

使ってみて僕が感じていることは、無料会員の時に感じていたストレスがなくなって「ないことが当たり前」になったことです。つまり醜悪な広告に出会わないのです。なくなったことで「うざい広告あるある」みたいなネタを言われてもピンと来なくなっていることで気づきました。これが最大のメリットだった気がします。
広告を消すだけのプランも用意されるという話もありましたね。

他にもバックグラウンド再生とかオフライン保存とかができるのが個人的には助かってます。
ラジオ系コンテンツが最近は楽しいのでオフライン保存をしてドライブ中に聴いていることが多いです。

お気に入りは「ゆる言語学ラジオ」です。
https://www.youtube.com/channel/UCmpkIzF3xFzhPez7gXOyhVg

ちなみに広告がなくなることで動画を見ても広告が流れないわけですよ。当然ですけど。動画投稿者(推し)の収益はどうなるかというとPremium会員が観た分ちゃんと収益になるのでガンガン観て応援できますよ。

ところで最近の醜悪な広告はどんな感じですか?観なくなると少し気になります。

他の方もサポートしてますよ