しょのん

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【OW2 考察】なぜ人は遮蔽物を使わないのか

遮蔽物を使うってFPSの基本中の基本だし、別に理論とか知らなくてもできるめちゃくちゃ簡単なことなのに、なんで使えないんだろっていう考察。 無意識のうちに遮蔽から離れてしまう心理遮蔽物を使った方が絶対に良いことなんか誰でもわかっています。でもいざ目の前に敵が出てきたとき、エイムを敵に合わせないといけないし、味方からヒールが来ているかも気にしないといけないし、敵の体力も見ないといけません。 このとき遮蔽物を使う意識の優先度が他に比べて低いため、相当強く意識付けないと人は遮蔽物

    • 【オーバーウォッチ2】エリア理論:基礎編

      オーバーウォッチをやっていると「エリアが~、エリアが~」ってよく聞きますよね。こいつ実はめちゃくちゃ大事なんですよ。 この記事でわかること エリアについて エリアを広げるメリット・デメリット エリアの広げ方の基本 エリアについてエリアとは、自分たちが占拠している領域のことです。例えば下図の場合は赤チームの占拠している領域が広く、青チームの領域が狭いですよね。そんなときに「赤チームの方がエリアが広いから有利だね」と言ったりします。 このとき青チームはまず何とかして(

      • 【OW2】TOP500プレイヤーの配信・動画を見ても上手くならないよって話

        初心者OWプレイヤーからのよくある質問「上手くなるためにどの人の配信とか動画を見たらいいですか?」に対して「KSG選手!ta1yoさん!朔メさん!」っていう回答をよく見かけますけど、本当にそれだけで上手くなってますか? 理解した気になってるだけじゃない? 上手くなるための一番の近道は、自分よりも上手い人のプレイを見て立ち回りなどを学ぶことです。ただしここで言う上手い人は名だたるプロゲーマーやTOP500ストリーマーの方々ではありません。自分よりもレートが2、3個上の人(例

        • 【OW2】死ぬならポイントで死ね

          キングス・ロウ第2序盤のペイロード防衛、味方のタンクが死んでしまいました。あなたはどうしますか? 引きながら戦う 前で戦って死ぬ 必ずしも全状況に当てはまることではありませんが、ほとんどの場合正解は前で戦って死ぬことです。引きながら戦ってもいいことはありません。では実際に引きながら戦った場合と前で戦った場合をそれぞれ見てみましょう。 引きながら戦った場合タンクが死んでしまったため、チームファイトは9割以上の確率で負けます。相手はタンクを倒してイケイケで突っ込んでくるの

        【OW2 考察】なぜ人は遮蔽物を使わないのか

          OWは敵を倒すゲームじゃない

          オーバーウォッチ2はFPSゲームですが、敵をキルすることが目的のゲームではありません。相手を全員倒した=勝利ではないとしたらどうしたら勝てるのでしょうか? 相手の時間を奪うことが目的。キルはあくまで手段ペイロードを最後まで進める、またはポイントを獲得すればいいんだろ、なら敵を倒してペイロを進めればいいじゃないかと。確かにその通りですが、実はキルは目的ではなく手段。実際に行っている行為は、「相手の時間を奪っている」ということです。相手をキルすることで10秒のリスポーン時間を

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