見出し画像

年上でも博多弁は反則やけん!!


○○:はぁっ、はぁっ、、、なんで初日から遅刻するかな!

○○は走っていた。大学初日だと言うのに、世紀の大寝坊をかましてしまい、焦って走っている。
すると、

ドンッ

誰かとぶつかった

○○:あっ!すいません!

??:あっ、ごめんなさい!

その一瞬、長い時間が止まっているような気がした。僕はぶつかったのに見惚れていた

〇〇:、、、あっ///本当にすみません!

与田:あの、もしかして乃木大に向かう人ですか?

〇〇:あっ、はい!そうです!

与田:なーんだそれならよかったけん!一緒にいこばい!

〇〇:えっ、ええ!?どうして急に!?

与田:一緒に遅刻しよ?

こんな笑顔を見せられたら一緒に行きたくなるじゃないか、、、

それでも〇〇は

〇〇:す、すみません!初日から遅刻するわけには行きませんので!

〇〇は走ってその場を去る

与田:ちょ、ちょっと待ってよー!

与田の声も届かず走って行った

〇〇:危ない、間に合った、、、

美空:ぎりぎりじゃん!笑

桜:ほぼほぼアウトだよ!笑

〇〇:2人とも待っててくれたの?

美空:もちろん!

桜:〇〇が遅いからもう行こうと思ったけど笑

この2人は一ノ瀬美空と川崎桜。高校からの友人だが、3年間同じクラスということもあり、仲良くなった。今では同じ大学に行くくらい仲が良い。

〇〇:やっぱ2人は頼りになるなあ

美空:ほら!早く行くよ!


入学式後


桜:いやーようやく終わったね

〇〇:この後はサークル決めだっけ?

美空:何にする?


桜:どうせなら楽なのがいいよね

○○:わかる、それなら3人で入れるし

美空:あっ!あの人可愛い!

○○:、、、あっ!あの人は!

与田:あっ!また会ったけんね!

桜:なに、○○!知り合いなの!

○○:違う、今日遅れた時にぶつかっちゃったんだ

与田:また会うたね

○○:さっきはすみませんほんとに、、、

与田:祐希置いていかれたけんね

桜:あの、先輩ってなんの勧誘ですか?

与田:ああっ、そうだったね。祐希は映画研究会です!

○○:へー、そうなんですね!

与田:これも何かの縁やけん、どうせならうちに入らん?

美空:それって活動日数的にはどれくらいですか?

与田:あぁ〜、3ヶ月に1回好きな映画おすすめし合うけん。まあ言ってもそこにも来ない人いるし、ぶっちゃけ祐希しかおらんけん

○○:それって大丈夫なんですか?笑

与田:まあほぼおひとりさまサークルやけん笑

桜:まあでもこんな可愛い人だったら桜入ってもいいかも!

美空:確かにね!4人でも楽しそう!

与田:おっ!それならうちに付いてくるけん!部室案内するよー!


4人で歩いていく

桜:にしてもほんとに可愛いなぁ

与田:そんな事ないとよ!?桜ちゃんの方が可愛いよ!

美空:それにしても与田さん博多弁なんですね!

与田:あっ、ばれとった?なかなか出したくないんやけど、、、

○○:あれでも美空って博多弁使ってなかったっけ?

与田:嘘!?仲間やなあ!

美空:そうなんです!嬉しいとよー!

与田:ここが部室やけん!

○○:意外としっかりしてるんですね

与田:まあ一応映画観るからね笑

美空:早速なんかみますか?

桜:どうせならまずは自己紹介しない?

与田:おっ!それよかね!

美空:じゃあまずは○○から!

○○:僕?笑まあいいけど笑えー、○○です。好きな映画とかは無いけどよろしくお願いします

美空:じゃあ次美空ね!えー、一ノ瀬美空です!○○と桜とは同じ高校で、ずっと仲良しです!

桜:じゃあ次は桜ね!えーっと、川崎桜です!
○○と美空とは1年生の頃からずっと一緒にいます!

与田:じゃあ最後は祐希やけんね!与田祐希です!えー、年齢イコール彼氏いない歴です!

美空:えっ!与田さん彼氏いたことないんですか!

与田:そうなんよね〜、てかみんなはいたことないの?

美空:なんか私たちは仲良すぎて付き合うとかじゃないんですよね笑

○○:分かる笑普通に親友だもん笑

桜:毎日一緒にいるとね笑

与田:へー、じゃあまだ可能性あるけんねボソッ

その発言を聞き逃さなかった美空と桜は

美空:ちょっと与田さん!来てください!

○○:、、?

桜:もしかして○○のこと狙ってますか?ボソッ

与田:、、、うん///

美空:全然いいじゃないですか!

与田:でもそしたら3人で居れんくなるばい?

桜:大丈夫ですよ!親友ですよ?私たち笑

美空:そうですよ!それだけで気まずくなるほどの関係値じゃないですよ?笑

与田:そうなんだ、、、じゃあ狙うたっちゃよかと?

美空:全然よかよ!

桜:全然いいと思います!応援しますよ!

○○:あのー僕帰ってもいいですか?笑

美空:ほら与田さん!今誘ってみるけん!

与田:○○君!今日暇?

○○:僕は別に暇ですよ笑

美空:私たち今日バイトあるからなー

与田:じゃあ今からうちとお出かけせん?

○○:僕でよければ全然いいですよ!

美空:じゃあ私たちはこれからバイトだから!

桜:○○ごめんね?一緒に帰れなくて

○○:全然大丈夫よ笑また明日ね!

与田:今日はありがとね!

美空と桜と別れ、2人きりになる

○○:それじゃあどこ行きます?

与田:どうせなら遊園地とかどげん?

○○:ああ、良いですね!行きましょう!

2人で歩いて遊園地へ向かう

与田:着いたー!

○○:純粋ですね笑

与田:だって、島育ちだからなかなかこういうところ来ないけん

○○:じゃあ今日はめいっぱい楽しみましょう!

与田:おー!

○○:じゃあまずはジェットコースター乗りませんか?

与田:うん!よかよ!

ジェットコースターを終え

○○:いやー、なかなか怖かったですね笑

与田:なかなか高かったけんね

○○:じゃあ次はお化け屋敷行きません?

与田:え、、、

○○:もしかして先輩苦手ですか?

与田:、、、うん

○○:大丈夫、僕が引率しますよ

与田:それなら、、、よかよ!

お化け屋敷にて

与田:○○君、、、どこにいると?

○○:ギュッ与田さん、僕はここですよ

与田の手を引いて先導する○○

与田:、、、///

○○:せんぱーい?終わりましたよー?

与田:あっ、ありがと!///

○○:先輩、大丈夫ですか?

与田:あ、大丈夫とよ!

○○:すみません僕の勝手で連れて行ってしまって

与田:ううん!何だかんだ楽しかったけん!

時間はいつの間にか20時を迎える

○○:もう夜ですね、、、

与田:じゃあ最後に観覧車のらん?

○○:良いですね!

2人は観覧車に乗る

○○:綺麗ですね、、、

与田:、、、今日、楽しかったと?

○○:はいっ!とっても楽しかったです!

与田:それならよかったけん!

○○:また来たいです、、、

与田:○○君、ちょっと言いたいことがあるけん

○○:ど、どうしました?

与田:うち、○○君のことが好きだっちゃ!付き合ってほしいっちゃ!

○○:与田さん、、、こちらこそお願いします!

与田:ほ、ホントだっちゃ!?

○○:はい、実は僕も今日与田さんに告白したいなって、、、

与田:いや!

○○:え?

与田:もう彼氏なんだから祐希って呼んでよかよ?

○○:ゆ、祐希///

祐希:恥ずかしがらないでよかよ?

○○:だって、恥ずかしいんですもん///

祐希:でも、なんで○○君はうちのこと好きになったっちゃ?

○○:それですよそれ!その博多弁がずるいんですよ

祐希:え?///

○○:それが可愛すぎるんですよ!

祐希:急にそんな事言わないで欲しいっちゃ///

○○:照れてるの、祐希?

祐希:もうっ!///ずるいっちゃ!///

○○:ほら、帰ろ?

祐希:、、、うん!

2人は手を繋いで帰る

翌日、美空たちに報告すると

美空:ほんと!?おめでとう!

桜:良かった良かった!

美空:けど、忘れずに私たちとも遊んでよ?笑

○○:もちろん笑だって僕達、親友だからね笑

祐希:みんなこれからも宜しくね!




今回はリクエスト貰ったので与田さんで書いてみました!なかなか博多弁は難しいですね笑
実は僕が乃木坂にハマったのも逃げ水なのでなんだか懐かしい気持ちになりました!
いいねとフォローよろしくお願いします!
リクエストもよろしくお願いします!
明日はバレンタインなので、特別なやつ描きます!お楽しみに!






よろしければサポートお願いします!サポートいただければリクエストなど優先的に書かせていただきます!