見出し画像

少し(?)おばかな君はいつも元気をくれる



○○:はぁ、、、成績伸びないな〜


ため息をつく○○


それもそのはず、○○は現在高校3年生。受験を控えている。


○○:どうしようかな、、、


??:ほら○○!元気だしな?


○○:あ、姫奈


姫奈:元気出さないと、姫奈も静かになっちゃうじゃん!笑

○○:ほんと姫奈は元気だよね笑


姫奈:元気無かったらなんにもできないじゃん!


○○:まあ確かにそれは一理ある笑


この元気な子は岡本姫奈。僕と同じクラスの明るい女の子だ。裏表がなく、いつも元気で誰にでも優しく接している。



姫奈:でしょ!?確かに受験はしんどいかもしれないけど、ここ踏ん張ればきっと大丈夫だよ!

○○:姫奈、、、ありがとう、元気出てきたよ


姫奈:それなら良かった!○○が元気だとわたしも元気でないからさ!


○○:なんで僕の元気と姫奈が関係するの?笑


姫奈:あっ、いやっ、それは、ち、違うかも、、、?


○○:ははは笑なんだそれ笑


姫奈:ほら!もう笑顔になった!


○○:、、、ほんとだ笑


確かに、姫奈といるといつも笑顔になる気がする、、、


この気持ちはなんなんだろう、、、



ある日の授業中


先生:じゃあこの問題を、、、岡本、解いてみろ


姫奈:はいっ!沖縄、鹿児島、大阪、京都です!

先生:、、、、、うん、まあ、なんだ。言っちゃあ悪いが、今は数学だぞ?


姫奈:えっ!あ、ああ、そ、そうなんですか!


先生:もういい笑じゃあ代わりに○○、こたえてくれ


○○:はい、7x+5です


先生:よし、いいぞ


岡本:すごいね○○!よく分かるね!


○○:いや、、、直前に言ってたじゃん、、、笑


3年生だと言うのにこんなので大丈夫なのかと心配になる○○


岡本:まあいいや!うちはもう推薦だから!


○○:あ、そっか、乃木大だったね


岡本:そうそう!バレエでいけたんだー!


先生:こら岡本、うるさいぞ


岡本:すいませーん!


○○:ははっ笑


岡本:また笑ったなー?


○○:うん笑だって面白いんだもん笑


岡本:まあでも○○はそうやって笑顔の方が全然似合ってるよ!


○○:、、、っ///あ、ありがと


そんなこんなで一日が終わりそうになると


○○:はあ〜、今日はこの辺にして帰るか


自習を終え、イヤホンを外し帰ろうとしていると

岡本:あ、やっと終わったー


○○:なんでまだ残ってるの!?


岡本:なんでって、一緒に帰るからだよ!


○○:あ、ああ、そういう事ね、じゃあ帰ろっか


2人は歩いて帰る


岡本:誘った身とは言え、にしてもなんで私と帰ってくれるの?

○○:なんで?一緒にいると元気になるからだよ笑


岡本:私のことを道具だと思ってる?笑


○○:、、、いや、大切な人だよ。いつも元気くれるし、一緒にいて楽しいからさ


岡本:なにそれ笑まあでも私も○○といると楽しいよ


○○:じゃあ、これからも一緒にいる?笑


岡本:せっかくだしそうするか!笑


このまま2人は学校でもずっと一緒にいて、いつしか付き合い、結婚をしたという、、、




まずひとつ謝罪させて下さい。
本日の分が短くなってしまい申し訳ありません。
私事ではございますが、本日3月1日は筆者である僕の高校の卒業式がありまして、そちらの方が忙しかったので、なかなか内容が思い浮かばず、このような感じになってしまいました。すみませんでした。


ここまで読んでくださりありがとうございます!
今日のヒロインはおかひなです!
くろったんさんから助言を頂き書かせて頂きました!

なかなかおかひなのおバカイメージは拭えないですね笑
明日は筆者の僕が卒業記念ということで、茉央で書きます!
ぜひお楽しみに!

いいねとフォローよろしくお願いします!
リクエストもいつでもお待ちしております!

よろしければサポートお願いします!サポートいただければリクエストなど優先的に書かせていただきます!