見出し画像

リニューアル決定!!プロジェクトの全貌を順次公開中

こんにちは、SYOKUTSUを運営しております代表のタケムラです。
今回SYOKUTSUはリニューアルを決定いたしました。
その一部ですが、みなさんへお伝えしていきたいと思います。

恐らく日本初のサービスかな?
よろしければ最後までご覧ください。


リニューアルを決定した理由

そもそもなぜリニューアルをしようと思ったのかをお伝えしておきたいと思います。
今回のリニューアルは大規模な内容となっており、サイトデザインの刷新、新しいサービスの導入を予定しております。

リニューアル決定キャンペーンを行っています。
X(旧Twitter)でのアマゾンギフトプレゼントキャンペーンです。

サービスは全部で29個を導入する予定です。

サービス開始当時から最終形態をイメージして進めおり、リニューアルありきでスタートしました。

予定では、開始1年後ぐらいでのリニューアルをイメージしておりましたが、想定より早いスピード感でSYOKUTSUのサービス拡大が進みましたので、開始半年という時期にリニューアルを決定しました。

リニューアルオープンは2024年7月26日を予定しております。

SYOKUTSUの理念

SYOKUTSUのサービスコンセプトは、「食」をテーマに様々なジャンルの情報を提供する。

日本酒や焼酎、農産物や精肉、魚介類など色々な「食」のジャンルを網羅し、SYOKUTSUに来れば日本の「食」のすべてが分かる。
そんなサービスにしたいと思っています。

情報と情報を接続することで、新しい出会いを提供する

人間は、処理できる情報量の上限があります。

昔に比べ今の人は1日に目にする情報量が爆発的に増加し、タイパという言葉流行るぐらい更に貪欲に情報を獲得しようとしています。
その情報量は、かの紫式部が一生かかって得ていた情報量を1日で目にしているらしいです。

そのため、脳はどの情報を認知して、どの情報を無視するかを自動的に選別しています。

ただ、それは脳の癖に傾倒するため、大量の情報を目にしているはずなのに、認知され、記憶に残るのは同じ様な情報になってしまいます。

検索するワードがいつも同じ様な内容であったり、日頃生活している中で記憶に残っている情報が似ていたり・・・。

我々SYOKUTSUは、新しい情報への接続をデジタル技術でストレスなく自由にかつ自然に提案したい。
「食」という素晴らしい文化に触れる幅を広げたい。

そんな思いで運営しております。

リニューアルのポイント

先述しましたが、このリニューアルでは、現在展開中のサービスを含め29個のサービスが展開されます。

そのうちの一つ
SYOKUTSU ASSOCIE(ショクツウ アソシエ)

このサービスは、皆さんの投稿したレシピが収益化する
あるようで無かったサービスです。

そして、このサービスの肝は収益を皆さんの口座に直接振込します。
ポイントの還元やレシピがバズることで、副次的に企業とのタイアップが実現し、収益化する。
のような構図は多くあり、SNSは最たる例です。

しかし、我々が提供するSYOKUTSU ASSOCIEは、レシピを投稿する。
そのレシピの閲覧数に応じて収益化され、そのまま口座に振り込まれる。

直接的に収入が実現するサービスです。

詳しくはコチラ

この直接な報酬支払を実現した部分が日本初なサービス設計です。

料理を副業にしよう

「レシピを投稿する」
これを実現する方法は沢山あります。
レシピだけに特化したプラットフォーム
複合的な投稿が可能なSNSをはじめとするプラットフォーム

料理を副業にしようと思うと、これらのプラットフォームを使い、フォロワーを増やしたり、バズったりして、企業からのオファーがあって…
と、副業として収入化されるまでの道のりやハードルがあります。

しかし、我々SYOKUTSUは、皆さんの投稿したレシピは知的財産だと考え、正当な評価を得られる仕組み。夢を夢で終わらせて欲しくない。

それには、直接的な報酬化が必須だと考えて「口座へ振込」にこだわりました。

このSYOKUTSU ASSOCIEは、そのまま収入を口座に振込いたします。
そして、実績を積み、いずれ料理を仕事にしたい。
と思っている皆さんを応援したい。

そして、皆さんのその夢が私たちの活動の原資にもなります。

我々だけが得をしても意味も意義もありません。
皆さんのレシピという財産を頂戴する訳ですから、しっかりと形としてお支払いしたい。

そんな思いでSYOKUTSU ASSOCIEを構築しました。

今だけ報酬が2倍

現在先行公開キャンペーンとして、2024年7月25日 23時59分59秒までに投稿いただいたレシピの報酬(還元率)を2倍で計上し、その還元率は永続的に継続するキャンペーンを開催しております。

詳しくはコチラ


料理を副業にしたい。
料理を仕事にしたい。
そんな皆さんの夢を応援させてください。

投稿はコチラ


【注意点】
1、報酬の計上はリニューアル後
(2024年7月26日 10時から)

2、投稿したレシピを閲覧できるのは6月中旬を予定
(現在投稿機能のみ限定公開中です)

皆さんの投稿を楽しみにお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?