見出し画像

食にまつわる記念日 2024年4月号

こんにちは、SYOKUTSUのけいすけです。

SYOKUTSUは「食」をテーマに色々な情報をまとめたサイトです。

SYOKUTSUの自己紹介をnoteでアップしてますので、よかったらご覧ください!!


4月の記念日をまとめました。
多い日は、一部の表示です。



本当に色々な記念日があります。

4月の記念日で個人的に気になるのは、4月5日に制定されている新子焼きの日ですね。

この記念日を見るまでそもそも新子焼きというものを知りませんでした。
調べてみると、北海道の料理なんですね

写真だけ見ると凄い豪快な料理で、どこかクリスマスのチキンを思い出すようなボリュームでありながら、しっかり色がついているので、お酒に合いそうで是非4月5日には食べたいと思います。


4月の記念日は、こちらで確認いただけます。
来月の記念日を見ながら、その日の食卓のメニューを考えるのも良いかもしれませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?