見出し画像

サラリーマン副業4.0 令和時代の副業の始め方 肉体労働と頭脳労働の2択どっちを選ぶ【オーディオブック版】

ぶっちゃけ、この先もあなたの会社の給料は上がらない!いい加減、その現実を受け入れませんか?

給料が上がらないのは経営者が搾取している訳でもなく、あなた自身を守るために給料を上げていないんです。

こんなこと言われても「?」ですよね。

日本の労働者は鉄壁の労働三法で守られています。だから、経営者側もぶっちゃけ下手なことはできんのです。 

まあ、そんなのカンケーネー!とブラックな所もあります。ただ、そんな会社は直ぐにでも止めるべきですが・・・

ほとんどの会社は、上げたくても上げれないんです。

理由は簡単、給料って1回上げてしまうと、そう簡単に下げることができないから。もちろん、業績が良くて、今後も景気の見通しも明るかったら、上げることはできますが.

ただ、コロナの一件で、ますます経営者はお給料を上げなくなっちゃいました。理由は、国は疫病で危機的な状況でも企業を助けてはくれないということ。

結局、コロナ禍を生き延びた企業は、それまでの儲けを内部留保していた会社がほとんど。給料上昇を抑えて、内部留保していたからこそ、乗り切れた訳ですよ。

乗り切れたからこそ、社員のあなたの雇用が維持できたわけです。

これ、もし給料をどんどん上げていて、内部留保がほとんど無い状態で、コロナに突入したら・・・。倒産可能性大ですよね。

倒産したらあなたは失業!給料上げろ!どころではなく収入が止まる!という最悪の事態に陥るわけです。

社長はあなたの雇用を守るために給料が上げられないんです。

これが現実なんですよ。

だからこそ、給料以外の収入源を確保することって重要なんです。

2022年令和時代のサラリーマン副業4.0オーディオブック版

そんな状況を踏まえて、今時の副業の始め方を解説した、

サラリーマン副業4.0 令和時代の副業の始め方 肉体労働と頭脳労働の2択どっちを選ぶ オーディオブック版をnoteでリリース!

ここから先は

2,337字 / 7画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?