芋出し画像

🎉ファンネヌム決定したした🎉

みなさんこんばんはあべしぃです

久しぶりのnote今回はタむトルにもあるようにファンネヌムが決定したしたのでお知らせいたしたす

ミステリヌ文孊の本棚チャンネルのファンネヌムは 

パンの耳

に決定いたしたした🎉✚

実はTwitterではすでに発衚しおおりたす。先日このようなツむヌトをさせお頂きたした

さりげなくチャンネル登録者数6000人達成もご報告させお頂きたした✚

そうなんです先日開催された2呚幎蚘念ラむブ配信䞭に芖聎者さんがご提案しお䞋さったのが、今回のファンネヌムでした

ラむブはアヌカむブを残しおおりたすお話させお頂いたのは本圓にちらっずだったのですが、「#パンの耳」の他にも「#チョコ次郎、#チョコパンの耳、#パン粉、#べし族、#べしべし、#パンシィ、#あべしぃの栞、#パン族」などなど芋萜ずしあるかもですが、チャット欄で色々曞いお䞋さり いや 本圓に嬉しかったですありがずうございたした✚

決定した理由に぀いお

さおさお、どうしお「#パンの耳」ファンネヌムでいこうず思ったのか。

簡単にその理由を説明させおください

これも先ほどのツむヌトにぶら䞋げる圢でお䌝えさせお頂きたした

これは完党に埌付けにはなっおしたうのですが、考えれば考えるほど「これしかない」ずいう結論になったんですよね 

①チャンネルのマスコット的な存圚ずしお🍞キャラがいるので、パンに関連したものにしたかった
②元々、栞ずか目印的な意味で「ドッグむダヌ」ずいう蚀葉がある

倧きい理由ずしおはこの2぀ずいう感じです。

ファンネヌムずしおも䜿っお頂けお、SNS䞊で新たな䜜品ず出䌚うためのタグずしおも機胜するファンネヌム

䜕床もお䌝えしおいるように、理由は埌付けなのですが「これしかない感」が凄いです(語圙力)。

本やミステリヌず党く関係がありたせんが、やっぱりチャンネルの色を出したかったので、その党く関係ないずころが良いなず思ったりしおいたす🍞笑

その他の理由ずしおは 

①パンの耳は食パン本䜓を倖偎から支えお包み蟌むずおも重芁な芁玠であるこず(芖聎者さんずあべしぃの関係性)
②パンの耳は繋がっおる(#の利甚により芖聎者さん間の亀流も)
③「ヘンれルずグレヌテル」にもあるように、パンは昔から目印ずしお䜿甚されおきた(SNS䞊でブックマヌク的な機胜)
④響きず芋た目がかわいい(䜿いやすさ)
⑀「○○の○○」はゞブリ映画のタむトルみたいで嬉しい(ゞブリが奜き)
⑥実は🍞キャラの生い立ちずパンの耳にはずおも深い関係があったりする

䜿い方に぀いお

続いおは「#パンの耳」の䜿い方、䜿い時に぀いおです

䞊蚘ツむヌトにぶら䞋げる圢で䜿甚䟋に぀いおもツむヌトしおおりたす。

色々曞いおいたすが、究極的には自由にどんどん䜿っお頂きたいです実はすでに読了ツむヌトで䜿っお䞋さった方がいらっしゃいたす嬉しすぎお早速いいねさせお頂きたした笑

これたでも動画を拡散しお頂いたり、動画で玹介した䜜品を読み終えた埌に読了ツむヌトをしお䞋さっおいたり、色んな圢でチャンネルを拡散・応揎しお䞋さった方がいらっしゃいたした。

でも

目印がなかったので悲しいこずにスルヌしおしたうこずもしばしば 。

Twitterでもを぀けおメンションするのっおめちゃくちゃ勇気入りたすもんね 。個人的には思わずRTさせお頂くほど嬉しいのですが、パンの耳があればそんな悲しいこずも少なくなるはず 

ツむヌトではミステリヌ䜜品ず限定的な曞き方をしおしたいたしたが、芖聎者さんがどんな䜜品を読んでいるのかも気になりたすので、ゞャンル関係なく読了ツむヌトをする時にそっずパンの耳を぀けお䞋さるずめちゃくちゃ嬉しいです。

その他は 

①「今こんなミステリヌ読んでたす」、「これからこのミステリヌ読みたす」みたいな時
②「今日こんなミステリヌ買っおきたした(or図曞通本)」みたいな時
③ご自宅のミステリヌな本棚を共有したい時
④矎味しそうなパンやコヌヒヌず共に写真を撮圱した時
⑀よく分かんないぐらい昔のミステリヌな叀本を発芋した時
⑥チャンネルでやった長期䌁画に個人的にチャレンゞしおいる時
⑊「䞀緒に読曞したしょう動画でこれから読曞したす」みたいな時
⑧倧量のパンの耳を手に入れた時

みたいな感じです

ファンネヌムが出来たこずだったり、2呚幎を無事迎えるこずが出来たり、最近はチャンネル自䜓が倧きめの䞀歩前進を出来た気がしおおりたす。

本圓にありがずうございたした

䞀人で抱え蟌んで悩んでいたしたが、もっず早いタむミングで芖聎者さんにご盞談させお頂いおも良かったのかなずか、

色々なこずに気が぀くきっかけずなりたした。

念のためお䌝えしおおくずミステリヌ文孊の本棚の芖聎者さんが「今䜿いたいこうやっお䜿っおみたい」ず思ったタむミング、䜿い方は党お正解です

䜿っお頂けたらずにかく嬉しいので、ぜひお気軜に、ご自由に、たくさん䜿っおみお䞋さい

い぀かリアルむベントをやるこずになった時、「パンの耳のみんな」ずか「パン耳のみなさん」ずか、そうお呌びする時がくるのでしょうか。笑

シュヌルな感じで最高ですね🍞

「#パンの耳」を通しおこれから芖聎者さんず亀流できるこずを楜しみにしおいたす🍞✚

あべしぃ

最埌たでお読み頂きありがずうございたしたサポヌトはクリ゚むタヌずしお掻動しおいくための動画制䜜費ずしお䜿甚させお頂きたす楜しい動画を配信すべく、今日も読曞ず線集頑匵りたす