見出し画像

【感想】ロイヤルホストのジャワカレーをテイクアウト。なにこれ超おいしいじゃないの。

ネットやSNSで話題のロイヤルホストのジャワカレー。

今回初めてテイクアウトという形で食べてみました。結論から言うとめちゃくちゃおいしかったです。

なぜ今まで食べてこなかったんだろう・・っていうくらい。

今回はこのロイヤルホストのジャワカレーについてと、私が実際に食べた感想をお話ししたいと思います。

※ 掲載時点の情報です。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。

※本記事のリンクには広告が含まれます。

ロイヤルホストのジャワカレー

一言で言うと、ロイホに昔からあるズーーーーーーーっと人気の本格派カレー。

値段

900円(税込990円)。一部店舗は950円 (税込1,045円)

テイクアウトは900円(税込972円)になります。

※2021年11月現在。

ネットの口コミ(大絶賛されてる・・)

私がこのロイヤルホストのジャワカレーを知ったのもネットの情報。

特にSNSで目にする機会が多かったんですよね。

正直ファミレスのカレーって・・・あんま期待していないし食べたこともないのですが、もうね、大絶賛されているんですよ。

たまたま 私がフォローしている人がロイヤルホストのジャワカレーについて投稿しているのを見て、あまりにも大絶賛していたのでテイクアウトしに行こうと思ったわけです。

ファミレスのカレーなんで、いくら絶賛されてようが、「うーん」って感じで半ば期待半分で行きました。

が、いい意味で期待を裏切られました笑

【感想】ロイヤルホストのジャワカレーをテイクアウト

こんな感じの容器に入ってます。

ロイヤルホストのジャワカレーをテイクアウト(口コミ)
ロイヤルホストのジャワカレーをテイクアウト


店内だとカレールーとお皿(これもググるとすぐに出てきますが、カレーソースが入っている器がなんかこう・・・本格的なんですよね笑)で分けられている感じですが、テイクアウトのお皿は一般的な容器ですね。

さて、味についてですが第一声がですね、「え!ファミレスのカレーなのに本格的!」でした。

ロイヤルホストのジャワカレーをテイクアウト(口コミ)
ロイヤルホストのジャワカレーをテイクアウト


ファミレスのカレーに慣れているわけでは無いんですが、これまで食べてきたものとは全く違くて、濃くてスパイスが効いていて、なおかつ辛さが絶妙でした。

これはSNSで大絶賛されるわけですね。

正直牛肉以外どんな野菜が入っているかわからないんですが、程良いゴツゴツ感。

ご飯がとにかく進む感じでした。

次回は大盛りでテイクアウトしようと思いました。


これはハマりますね〜。

ちなみにロイホでは冷凍食品も販売してて(もしかしたら店舗によるかもですが)ロイヤルデリっていうサイトに、ジャワカレーの冷凍食品もありました。

これでいつでも自宅でロイホのジャワカレーが食べれるってわけですね。これいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?