見出し画像

【実食】カルディの西京漬けのたれを炒め物に使ったら絶品すぎた。私おすすめのレシピを紹介

カルディオリジナルの食いしん坊西京漬けのたれという調味料がとても美味しいんですよ〜!

しかも万能で最強漬けとしてだけでなく、炒め物や煮物にも使えて便利なんです。

今回はこのたれの魅力と私おすすめのレシピを紹介します。

まじで買い!なタレでした。

※ 掲載時点の情報です。パッケージや商品の内容が変わっている場合があります。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。
※本記事のリンクには広告が含まれます。


カルディオリジナルの食いしん坊西京漬けのたれ

カルディオリジナルの西京漬をつくるための調味料。

味噌ベースの甘いたれです。

値段は429円(税込)(販売店や時期によって若干異なるかもしれません)

  • 名称:西京漬床

  • 原材料:本みりん、米みそ(大豆(遺伝子組み換えで無い)米、食塩、酒精)

  • 内容量:300ml

成分が少ない。すごい。

カルディの公式サイトにて詳細を見る


西京漬とあるんで、自宅で西京漬を作ろうと思ったんですよね。

でも買ったまま全然作っていなくて・・^^;

ずっと使わずにいて、ある日何気なく手にとってみると賞味期限があとわずかに・・!

「料理に使うか・・」と炒め物に使ったところ

なにこれおいしい!!!

とびっくり感動したんです。

→ Amazonでカルディの西京漬けのたれを探す

私おすすめのレシピはこれです。肉巻き〜!!!!!

いくつか料理を試してみましが、私最強の料理はコレ!!

肉巻きの料理!

カルディオリジナルの食いしん坊西京漬けのたれ
カルディオリジナルの食いしん坊西京漬けのたれ

↑この写真をもやしや水菜などを豚ロースで巻いて炒めたときのです。

これがですね、ま〜〜〜!うまい!!

甘い味噌好きだったらたぶん・・たまらないでしょう!

肉汁と野菜のうまみと甘ジョッパイ味付け。やみつきになって西京漬のたれを使い果たしてしまいました。

西京焼きに挑戦したいけど、タレ作るの大変そう・・そう思っている人にもおすすめなんですよね、このタレ。

近々またカルディで買う予定です。

→ Amazonでカルディの西京漬けのたれを探す






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?