見出し画像

【感想】おにぎり専門店「おむすび権兵衛」が美味しい。私おすすめのメニュー・ランキング〜

おにぎり、無性に食べたくなる時ってありませんか?

私はあります。米・・・食べたい!

そんな時に私がよく利用しているのが権兵衛というおにぎり専門店です。

分厚い大きめのおにぎりが気軽に買えるので愛用しています。

今回は私のお気に入りの権兵衛の、おむすびを食レポしたいと思います。あと個人的においしいと思ったおにぎりランキングも。

※ 掲載時点の情報です。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。

※本記事のリンクには広告が含まれます。


おにぎり専門店「おむすび権兵衛」のおにぎりが 美味しい!

おむすび権兵衛
おむすび権兵衛

https://www.omusubi-gonbei.com/

おむすび権兵衛は「手むすび」「大きさ」「ふんわり」「手渡し」の4つのこだわりをもって美味しいおむすびを提供しているお店

一つひとつを手でむすび、そして市販のおむすびの約1.5倍の分量のごはんを使用、口に入れるとホロリとくずれるふんわりとした結び、そしてカウンターで手渡し。


おむすび権兵衛
おむすび権兵衛

https://www.omusubi-gonbei.com/test_result/


おにぎり専門店「おむすび権兵衛」の感想と中身

市販の1.5倍の量なので、おにぎり1個が大きいです。そして分厚い!

普通に持って食べれますがお箸でつついて食べてもいいくらいです。

(※おにぎりによっては期間限定だったり販売終了されたものもあるかもです。最新の情報は公式サイトにてご確認ください)


明太子

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


見てくださいこの分厚い。

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


中身をお見せするために箸で広げてみます。

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


結構ぎっしり入ってる!詰まってる!

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


明太子好きにはたまらない。表面だけでなく中までちゃんと詰まっているので最後まで美味しくいただけちゃいますね。

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


腹持ち抜群です。そして無着色で自然な辛み。最高です。


紀州南高梅

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


おむすびといえば!梅。(隣に写っているのはこのあと紹介するばくだんです。)

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


中身の写真を撮り忘れましたが梅もしっかり中に詰まって美味しかったです♪


ばくだん

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


もしかしたらこれ・・・期間限定かも。(最近お店行ってるけどあまり見ない・・)

これが大きいんですよ〜。権兵衛の他のおにぎり以上にでかい。

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


分厚いですしね。

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


ずっしりしています。

そして中身。

シャケ、昆布、シーチキン。このコンビネーションが絶妙で、最高に美味しい。

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


シーチキンは和風な感じなので昆布とシャケと合うんですよね〜。もう私はバクバク食べてしまいました。

おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


おにぎり屋「権兵衛」のおむすび
おにぎり屋「権兵衛」のおむすび


これが本気で一番好き。だって、めっちゃ美味しいんですもん。


サバカツ(期間限定メニュー)

おむすび権兵衛のサバカツ
おむすび権兵衛のサバカツ


おむすび権兵衛には期間限定のメニューがありまして、最近はサバカツってのがあったので買ってみました。

おむすび権兵衛のサバカツ
おむすび権兵衛のサバカツ


薄っぺらい鯖だったらどうしよう・・・と思いましたが、ご覧ください中身。

おむすび権兵衛のサバカツ
おむすび権兵衛のサバカツ


しっかり分厚い!!なにこれ、美味しいじゃない。

おむすび権兵衛のサバカツ
おむすび権兵衛のサバカツ


身がふっくらしている。しかもタレの味も甘くてしょっぱい。

個人的にドストライクな味でした。


鶏ごぼ

おむすび権兵衛の鶏ごぼう
おむすび権兵衛の鶏ごぼう


これ!!!めっちゃくちゃ美味しい。

おむすび権兵衛の鶏ごぼう
おむすび権兵衛の鶏ごぼう


おむすび権兵衛の鶏ごぼう
おむすび権兵衛の鶏ごぼう


鶏肉自体はそこまで多くないのですが、味付けが最高です。

ごぼうと鶏肉ってなんで合うんでしょう?いつも買っちゃう。


私の権兵衛おにぎりランキングBEST5!

ここで紹介しているおにぎり以外にもたくさんのおにぎりを食べてきました。

その中で、私が美味しかったおむしび権兵衛ベスト5で勝手にランク付けしたいと思います。

好みの問題ですので、あくまで参考程度にどうぞ!


こちらです!バーン!!!!

第5位:紀州南高梅

第4位:明太子

第3位:日高昆布

第2位:和風ツナ

第1位:ばくだん

ばくだんのあの味のコンビネーション、素晴らしすぎる!


個人的に今の時点で1番好きなメニューです。

おにぎり専門店「権兵衛」でいつも1個、2個買ってます

こういう権兵衛みたいなお店では、1個だけでも買いに行けます。

こういうお店は最低○個買わんと・・という気持ちになる方がいるようなのですがそこは全前心配しなくて大丈夫。

小さい店舗ですし、小腹が空いたら1個買いに行く、それができちゃう店舗です。実際そういう人多いですしね。

おにぎり1個が大きくそして分厚いので、食が細い人なら1個でも結構お腹にたまる、と私は思っています♪


余談ですが・・・
わたしはおにぎりを作るときに、イシイの鶏そぼろを入れるのが好きです。(めっちゃうまいのです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?