見出し画像

Lesson 137 捨てていくこと

【1月30日 日曜日】

朝ですw早朝ですw

こーんなサイクルで生活してるから
noteの更新もままならないのだよね

わかってるのなら直しましょう(←自分へw)

一定の年齢を過ぎたら捨てることを覚えないといけないと
最近しみじみ思う
「貯める」って意外と難しくない(お金は別。金遣いの荒さは・・・そこそこひどいw)
人ってやっぱり手にした物を手放す方がハードルが高いように思うんだ
現に私も部屋の中もクローゼットの中もいっぱい
でも自覚症状がバッチリある私は断捨離は相当コンディション&テンションが良くないと出来ない
だから何か1つでも毎日減らしていこうと毎日1つずつ「何か」を捨てるようにしてる。もちろん普通のゴミじゃないw

そういう物質的なものだけじゃなく目には見えないものも同じ。
考え方とかやり方とか極論一度繋いだ「縁」ですら。
きっとね、これもあのお片付け上手のこんまりちゃんが言うように「今までありがとう」って言って自分が手を離せばいいんだと思う

LINEのお友達やスマホの電話帳もちょくちょく削除してる。
まずは「お店」からやるとスッキリするね!1回だけ予約のために登録した居酒屋とかさ、意外と電話帳に残ってたりするからw

小さなことからコツコツと。
年内引越し宣言したからほぼほぼ貯金0なアラフォーなので引越し資金は貯めますw

さーてと、明日は休みだ。たっぷり寝溜めしよ♪(※溜めないんじゃなかったの?それに睡眠貯金は出来ないらしいw)

【本日捨てたもの】
・リップブラシ(一体何年前のものなんだろ・・・怖っ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?