見出し画像

Lesson 141 恵方巻きの日、終わってたw

【2月3日 木曜日】

昨日は恵方巻きを食べる気満々だったのに
当日はそんな気分になれず
黙々と野菜を切っていたい日でして(野菜切ってる時って無心になれませんか?w)
玉ねぎ、にんじん、キャベツにニンニクなんかを切りまして
昨日塩麹に漬けておいた手羽元を取り出しまして
水を少々、ローリエに固形コンソメ2つを
家にある1番大きな鍋に全てブチ込んで
煮込むこと30分。
その後、賞味期限間近のカットトマトのパックを1パックとじゃがいももブチ込んでさらに20分ほど煮込みました。

節分だって言ってるのに
立派なチキントマトスープが出来上がりましたとさ。
全く季節の行事と関係なし・・・

それでも
めでたし・めでたし♪


【本日捨てたもの】
・枯れてしまった植物を入れていたサビサビの缶


See You♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?