見出し画像

岩手県食生活改善推進員団体連絡協議会総会

 6月7日(金) プラザおでって「おでってホール」にて『令和6年度岩手県食生活改善推進員団体連絡協議会総会』が行われました。
 33市町村全員出席の下、令和5年度の事業報告、6年度の事業計画案など承認されました。
 総会終了後、市町村協議会長等研修会が行われました。 
 講演では、ホクト株式会社の管理栄養士 有賀様より『きのこで菌活』と題して「きのこの栄養」について色々教えていただきました。とても勉強になりました。
 その他、事業報告として県保健福祉部国保課、坂下主任様から、昨年度ベジメータを使って行われた『"見える化"で野菜摂取量70gアップ促進事業』の実績報告がありました。この結果を参考に今年度も引き続き実施していきますのでよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?