見出し画像

vol.9 置かれた場所で咲いてやる

こんにちは!
単刀直入ですが今日はいきなり本題に。

置かれた場所で咲きなさい

この言葉についてです。

みんな誰かの結果を羨む。
みんな誰かの環境を羨む。
みんな誰かの性格を羨む。

ですが、僕はこんな考えがめちゃくちゃ嫌いです。なぜなら、僕は

他人と比較せず、自分の置かれた場所で頑張る

ことを意識しているから。

ベクトルを自分に向けるとやっぱり足りないところだらけだし、上なんか見てる間じゃないんですよね。
地に足つけて、自分のやれることをやる。
人地を尽くして天命を待つという言葉があるように、チャンスは準備をした人しか掴むことができません。
そう。
チャンスは平等なんですよ!
大事なのはその準備!

まだまだ未熟者の僕ですが、他の人よりちょっとだけ自信があるところです。

もっともっと伸ばして、余裕のある素敵な人になります

ありがとうございました!

最近行ったカフェのケーキを最後にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?