見出し画像

時は令和 ゲームはSwitch DSliteは希少

突然ですがポケモンのリメイク作品の中でも名作といえばどれでしょうか?
はい、BDSP HGSSですよね。

HGSS

まぁ私が第4世代の人間なので、当時プレイしていたHGSSを特別視してるだけかもしれませんが…でもBDSP擁護派には死んでもなれないのでやはり贔屓目はなしか???

先日唐突&猛烈にHGSSをやりたくなったのですが、当時プレイしていたロムを失くしてしまったので新たに買いに行くことを決めました。
当時のプレイ環境再現のため、DSliteも一緒に買おうと考えながら…これが悪夢の始まりだった…

近辺の店舗 5店舗

まずは家の近くにブックオフが2店舗あったのでそちらを見に行きましたが、どちらもHGSSはおろか、DSソフト自体がほとんど売ってませんでした。「新時代はこの未来だ」ということでしょうか…。プラチナだけあったけど2500円…見た目の割に高すぎだろ…さっぽろテレビ塔か???

次は4駅先にあるハードオフに行きました。SSだけはあったもののDSliteがなかったので一旦保留。といっても実はDSliteのマリオエディションみたいなのはあったので、どこにもなかったらここで買おうと思ってました。ちなみに50000円強。約:安めなマンションの家賃。

次は職場付近のハードオフ2店舗。こちらもDSliteどころかHGSSがなかったです。まじでDS以前のハード、ソフトは店舗じゃ売られなくなってきてるっぽいですね…。時の流れはフシギダネ。

ということで近辺の店舗は全滅…まさかこんなことになるとは…マリオエディション行くしかないのか…?(安めなマンションの家賃円)

結論

そんな感じで軽く諦めモードに入りながらも、少し遠出しでかいショッピングモール内のハードオフを見に行くと、なんと普通にDSliteが4台くらい売ってました!店舗もなにもかも、この世はでかいモノが正義なんだよなぁ。さっぽろテレビ塔よりスカイツリーの方が観光客が多いように…。

ということで無事にDSliteとHGSSを購入できました。合計1万円くらい。DSliteが3800円程度で意外と高かったですね。

皆さんも急にHGSSをDSliteでやりたくなったら、是非でかい店舗に足を運んでみてください。あなたは救われます。たぶん。

戦利品の方々

色はグレーとかもあったのですがなんとなく水色にしました。可愛いね。
あとDSliteの箱からなんというか実家の香りがしました。わかってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?