ボイトレ

自分はボイトレに通っている。
理由
・歌が上手くなりたい
・人が聞きやすい声にしたい
・声のコントロールをしたい
・没頭できるものだから

単に歌が上手くなりたいって言うのもあるが、何かを伝えるとき使うのは「声」だ。

声の出し方、強弱をコントロールできることで伝わりやすくなると考えている。ボイレに行っているからといって歌手を目指していると決めつけられることが多い。
歌手は確かにめちゃくちゃかっこいい。しかし、その為だけにボイトレがあるわけじゃないと思っている。

自分は仕事をする時多くの会話を必要とするようになる。
そのような部分も含めて

人に伝わりやすく引きつける声になり

歌も上手くなれる。

自分にはいい事しかない😎

偏見で物事を見ることをせず自分で判断する。
実際ボイトレに行って、知らなかったことを学べている。
人生の刺激にもなっている気がする。

勘違いしては行けないのが、どれだけ教えて貰っても努力しなければ何も身につかない!トレーニングだもんね!

サッカーでもなんでも、お金払って通ったところでそれに向き合って努力しないと伸びない!

1番没頭できることはvoice training!

なんでもチャレンジ😁