見出し画像

あれ? また俺なんかやっちゃいました? E卒の幸運スキルだけを持ったおじさんが令和5年 電験二種一次一撃突破を振り返る

 まあ当然だわな。ラックだけじゃなくて、あれだけ現場の同僚に勉強時間もらったんだから。受からんかったら相当現場の士気下がるし俺様の冬の賞与に響くわ。

 しかし若干タイトル詐欺で、ギリ合格判定なんだなあ自己採点で。snsで「俺80点とれた」みたいなアカウントが化物にしか見えない。
 しかし受かれば100点もギリ点も価値は一緒なのよ。

 いや本当にそうだろうか。

 と思ってしまうことには理由があり。
 いや実際、特高て危ないやん。現職じゃ需要側しか見ないから、結局まあ普段6.6kの変電以降の負荷側しか触らんけど。
 それでも主技が手順ミスって充電中に作業させたら人死ぬからね? イコール作業者の家族もいきなり不幸になりますから。これは、高圧触る主技は間抜けじゃ絶対いかんとやはり思う。
 だから勉強が足りんと言われれば、足りるまでやってからでないとイケないなあと。

 でもまあ、早く試験を終えて現場の機器を調べて回りたいのもやはりある。

 2次試験が11月だけど、今から始めて正攻法だと受かるわけないんで、俺らしくコスい攻め方で一撃取得狙います。

 とりあえず当日はホンマつかれた😴😴😴
 若い衆は、若いうちに今の仕事の関連資格とっておきなよ。悪いことは言わんから。おっさんになると3倍疲れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?