見出し画像

2023年 楽曲10選!!!!!!!!!!

SNSであれらこれやの2023年10選が決められており、年の瀬を感じています。

それに流されるフリをして、
私も2023年楽曲10選考えていきます。

お付き合い下さい。




上半期 楽曲10選!!!!!!!!!!


いきなり1年をまとめるのはつらいので、
上半期、下半期に分けて考えていきます。

 ※最後の『Fanfare』は24分から再生で。
  (音源のみがなかった、、、)

上半期10選


特にあーだこーだは書かないのですが、
明るくハネる曲が多かった印象。

私自身が元気だったことが非常に良くわかりますね。



下半期 楽曲10選!!!!!!!!!!


元気だった上半期を踏まえての下半期。
振り返ります。


下半期10選


音楽と映像(アニメやMVなど)が1つになっている楽曲を好んで聴いていた印象。

映像の中で音楽が果たす役割の大きさを強く感じた下半期でした。


『3番線』は正確には今年じゃない(サブスクリリースは今年)んだけど、凍結解除してめちゃくちゃ嬉しかったのよ。許せ。



2023年 楽曲10選!!!!!!!!!!


さ、色々あった2023年。
まとめます。


2023年10選


2023年、映像作品内の楽曲を好むようになりました。
何度も見返したアニメや映画、CM楽曲が多い印象です。

よく聴いていたというよりも、
映像が何度も思い出されるので、
自ずと口ずさんでいた感じ。

良い映像の中に良い音楽がありました。


来年はどれだけアニメや映画、ライブが観れるのだろうと思いを馳せながら今年を納めさせていただきます。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?