見出し画像

やっとこさ投稿を決意

はじめまして、初めて投稿です。

こどもが「どうぶつのもり」にハマったときに目にした「ジョニー」(海賊・初めての出会いは、流れ付いた砂浜というショッキングなイベント)。

か、かわいい・・・

から名付けました。私個人には何も共通点はないのですが、名前をお借りしました。

今までSNS等投稿をしたことはなく、noteももっぱら見る専門でした。

(見るのも特定な投稿者さんもなく、ふらふら・・・)

しかし、近年家庭状況や仕事状況が変わり、心の整理が若い時よりしづらくなってきたことを感じるようになりました。

例えば、その時はすごく悲しいことがあっても、押し殺して、殺しすぎて忘れてしまったり(これはこれで楽なのでは、とも思っていましたが、忘れてしまった自分に自己嫌悪してしまいます)、同じく楽しいと思ったことや、ためになった・次回はこうしようと思ったことも、覚えておけず、同じ失敗をしたり・・・

また、中学生と小学生の男の子の子育てで、思春期の子供に伝えたいことを伝えられず、聞いてもらえずの日々もあり。

心の中でまとめたり、とどめるのは難しいため、
≪アウトプット≫をすることで、自分満足をしていこうと思います。

いろいろ書きたいこともありますが、欲張るとまとまりがなくなってしまうので、まずは、

こどもたちに伝えたいこと。
小さい頃はなんでもお話してたけど、最近は会話が減り、タイミングを見計らわなくてはいけなくなりました。話すタイミングを見計らう、また、計りすぎて、伝えれず、消去。何度もあり、年々増加しています、、、
こんな、もどかしい気持ちを綴っていきたいと思います。あわよくば、どこかのタイミングで伝えられるように。

それから、子育て・教育のこと。
世間の専門家の方、熱心なお母さまがたの素敵なお話、考え方、工夫、備忘録+共有できたらと思い、綴っていければと思います。

では、長くなりましたので。このへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?