見出し画像

#10 ブラザービート

私の裁縫スキルはほぼ無し。玉留めがとても苦手。物作りが好きな割に不器用。
実家の押し入れから引っ張りだした古の裁縫セットと100均のフェルトとボンドと共に
型紙なし・形になれば良し・正面がそれっぽくなれば良し
そんなノリと勢いと推しへの愛で創り上げた私の作製記録

それを人は『脳筋手芸部』と呼ぶーーー

皆様こんにちは、おしること申します。
ご覧頂きありがとうございます。

#10 ブラザービート

新年1発目のぬい服作りです。

2024.01.13

クリスマス前にジャケットを作りかけていて、年末年始は放置しておりました。笑
残りは襟を縫い合わせてバラをボンドで付けるだけだったので、15分ほどで完成しました。

ジャケットの袖口の部分ですが、切り込みを減らして縫う箇所を減らしてみました。
着用時にフレンチスリーブにはなってしまうのですが、
切るところも縫い合わせるところも少なくて済むため、
お手軽に作れました。サボれるところはサボりたいですよね。笑

ズボンとシャツの部分はキッシンの衣装を再利用しています。
サボれるところはサボりたいですよね。(2回目)

これで完成~と思っていたらネクタイを失念しておりました。
いつか作らねば…と思っていた矢先にセリアでネクタイが売っておりました。
ほんと痒い所に手が届いてくれますよね。。。有難く購入いたしました。

サボれるところはサボりたいですよね。

ブラザービートの衣装はこれで完成です。
MVの総柄の衣装は布が見つからないので見送ろうかなと。。。
ただ、今年はぬい服と並行して小物にもチャレンジしていきたいなと思っているので歯ブラシとプリンは作りたいなと思っています。笑
(だてぬいにでか歯ブラシを持たせたら可愛いに決まってる…!)

MV違いではありますが、フェルトを調達したのでダンプラのグレースーツも作りたいなと思っております。
作りたい衣装が無限に増えていく…時間のある今のうちにどんどん作りたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?