見出し画像

#2 Dangerholic

私の裁縫スキルはほぼ無し。玉留めがとても苦手。物作りが好きな割に不器用。
実家の押し入れから引っ張りだした古の裁縫セットと100均のフェルトとボンドと共に
型紙なし・形になれば良し・正面がそれっぽくなれば良し
そんなノリと勢いと推しへの愛で創り上げた私の制作活動

それを人は『脳筋手芸部』と呼ぶーーー


こんにちは、おしること申します。
ご覧頂きありがとうございます。

#2 Dangerholic



前回のつなぎですっかり調子に乗ってしまった私は
何を思ったか一気に難易度を上げた衣装製作に取りかかりました。
勢いって怖い。

2023.10.27
ある程度形になったのが嬉しくて完成前に撮ってます。写真の舘様はNo.1ホストみあるよね。

つなぎみたいに上下を一体化する作戦で挑みました。
シャツの部分は正面のみ作製、ズボンに縫い付けています。
後ろ姿では写真撮らないので省けるところは省きます。

バラはダイソーの手芸リボンを使用しました。
ピンクと赤が入っているものなのですが、
これがまたとても便利でストック買いしてます。
舘様の衣装のバラ採用率がとても高いので助かっています。

胸元が開いた服だと本来の服が見えてしまうのが悩みだったのですが、
最近肌色のフェルトを買ったので、服に縫い付けようかなと考え中。。。
気が向けばやります。

最後までご覧頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?