見出し画像

【徒然なるドラマ録】まだ結婚できない男 2話

前回、あのキャラクターが戻ってきたと喜んだ人が多いと思います。僕も2話待ちきれなかった一人です!
1話の見逃し配信は再生数200万回越えだったようです。
今回はバレーボールで放送が遅くなりましたが、日本勝利で良かったです。日本代表おめでとうございます。

※以下ネタばれを含みますのでご了承ください。
のっけからの吉田羊さんに訴訟の件で話し合っていたのに皮肉な言い合いから始まります。
阿部寛さんが帰ったあとに、吉田羊さんが阿部寛さんを邪気扱いするところは笑えます。

塚本高史さんたち事務所の人たちに婚活アプリに勝手に登録されてしまい、消すと阿部寛さんは言っておきながら皆には内緒でこっそり始めます。

それから訴訟相手を気にしつつ、ヨガインストラクターと連絡を取り合うことになります。

周りからの後押しで、特に稲森いずみさんのいうことが決定打で婚活アプリで会うことにします。
事務所のみんなで日程と場所を探り当て、尾行と決め込みます。

画像1

当日、待っても待っても、相手が来ない最中にいきなり警察に取り押さえられてしまいます。
しょうもない意地で警察からの問いかけも黙秘します。
犯人の人相に似ているため、間違えられて連れ去られます。ここで結局は吉田羊さんに助けられます。

そのヨガインストラクターとは結局実際には会わないのですが、そこで偶然にも泣いている深川麻衣さんに遭遇しますが阿部寛さん今は構う余裕がないのかスルーします。
ペットショップにパグに会いに行ってもパグも売れてしまってショックを受けます。
飼ったのは深川麻衣さんというところと、阿部寛さんの謎の仮装で2話は終わります。

2話は婚活アプリという今どきなアイテムをテーマに進んでいきます。
ネットで人に会うというのは今は主流です。ただ、実際に場所には来なかったというのはよくあるようで、そこは少しリアリティがありました。
同時に犯罪になる可能性がある部分も描写がしっかりされていて、今は便利な反面その分リスクも増えた世の中であることを表しているなと感じました。
ただ、皮肉屋でひねくれているのに、周りが放っておかない、お節介を焼いてもらえる愛されキャラクターであるから自然とトラブルにならずみんなが構ってくれて、助けてくれて、解決しているのかなと思います。
それをあの大きな阿部寛さんが演じるのはまたミスマッチな部分があって楽しいのではないでしょうか。

画像2

普通みんな、あそこまでひねくれていたらきっと嫌ってしまいます。それでも塚本高史さんたちに嫌われないのは、どこか憎めない、構いたくなる愛嬌がある証拠です。

僕も多分実際にいたら構ってしまうと思います。あれだけ個性的な人一緒にいたら絶対楽しいと思います!

次回は深川麻衣さんがメインの回になるようですが、1話2話と出番がなかったのでストーリーも演技力、キャラクターもようやくわかってくるので楽しみです。

Twitterでも色々つぶやいていきますので、フォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?